ここから本文です

オークションで25000円の商品を落札しました。 ショップではなく個人です。 言い...

yuk********さん

2010/11/3000:58:43

オークションで25000円の商品を落札しました。
ショップではなく個人です。
言い訳ばかりを述べられて、~までには必ず発送します。と何回も相手から聞きましたが商品は送られてきませんでした。

最近になり返金すると言ってきたのですが、~までには必ず返しますと何回も何十回も相手が言っているのですが、なかなか返してくれません。
そろそろ半年くらいになります。
ストレスで体調までも崩す始末です。
このままでは、待っているのもばからしいので、何とかしたいと思うのですが、何をどうすればいいのか分かりません。
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgx********さん

編集あり2010/11/3001:16:33

支払い督促か、少額訴訟を送ってみては?
手数料は1000円くらいですよ。

相手は異議申し立てをしてこないでしょうから、
そうすれば、強制執行できます。
http://www.naiken.jp/ssosyo.htm

質問した人からのコメント

2010/12/2 21:34:46

みなさん有難うございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/11/3016:42:11

さっさと警察に被害届を出しましょう。

lap********さん

2010/11/3001:11:24

言い訳をするにしても連絡をしてきているということは、小心者である可能性が高いと思います。

もし、返さないならば警察に相談するとでも言えば返してきそうな気がします。

ほかに被害者の方がいる様子がなければ、おそらく詐欺をするつもりはないのではないかと思います。

adv********さん

2010/11/3001:01:41

諦めたら?2万5000円くらいいい勉強代ですよ。

それとも取り返すために数万円かけて裁判しますか?