ここから本文です

状況が状況でしょうがなく離婚して、離婚しても、仲がよい人いますか?

tak********さん

2010/11/3007:31:47

状況が状況でしょうがなく離婚して、離婚しても、仲がよい人いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmm********さん

2010/11/3008:10:15

離婚したばかりの時期は お互い 距離をとっていましたが 何ヶ月かたつと 元々 気が合う方だったので 今は 友達として 付き合っていますよ☆
お互い 再婚しましたが 相手にも きちんと説明して 二人で合う事もあります☆
体の関係は ありませんよ。。。。
でもたまに『やり直したいなぁ~』って 思ってしまう時はあります。。
嫌いで離婚したわけじゃ 無いので。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2010/11/3009:20:19

私自身のことではありませんが…

以前、知恵袋の質問をあちこち読んでいた時に、離婚しているけどそれまでと同じように夫婦・家族で暮らしている、という夫の投稿がありました。
不思議に思って読み進めると、夫婦には特に問題はなく、嫁姑問題が原因のようです。姑の嫁へのイジメがひどく、決まり文句は『○○家の嫁なんだから』、老後の同居や介護もしつこく嫁に要求していたそう。夫はそれを何とかしようとしたけど事態は好転せず、悩んだ末に決めたのが離婚。
離婚したことによって嫁姑は晴れて他人となり、嫁は姑に『○○家の嫁』とは言われないし、老後の同居や介護も無理強いされない…という生活を手に入れたそうです。
戸籍上は離婚してはいるが、それまでと生活形態は変わっておらず、傍目からはごく普通の夫婦、親子、家族にしか見えない。ただ嫁と姑の縁が切れただけとのことでしたよ。

離婚という手を使わなければ、嫁姑問題を解決できない夫には不甲斐なさを感じますが、なるほどなぁ…と思いました。

kre********さん

2010/11/3007:37:15

私がうつ病になり、嫁さんも実家で痴ほうのおばあさんの世話をしていたので、お互いにすれ違い。
まだ若いからやり直しもきくよねって、30の時に離婚しました。
それからも、mailのやりとりがあったり、一緒に旅行に行ったり、電話も週1くらいでしています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる