ここから本文です

アメリカ軍の海兵隊の訓練と、陸上自衛隊のレンジャー部隊の訓練とはどちらの訓練...

jam********さん

2010/11/3017:23:36

アメリカ軍の海兵隊の訓練と、陸上自衛隊のレンジャー部隊の訓練とはどちらの訓練のほうが厳しくてきついんですか?
できれば海兵隊の訓練内容を教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2010/11/3018:18:23

アメリカ海兵の訓練は其の性格から半端じゃないです。別名殴りこみ部隊

訓練生はI am NO1を連呼しながら 腕立て 腹筋 背筋 実弾を用いた戦場さながらの訓練に耐えます。

また、海兵隊偵察部隊Force Recon フォース・リーコンは日本のレンジャーなんて代物じゃないです。
てか 陸自のレンジャー訓練課程は 米レンジャー過程と比べたら いけません。
昔は レンジャー過程を出たレンジャー章をつけた陸曹でクソえばりな陸曹がいましたが
MOS認定ではないので陸士からそういう陸曹は馬鹿にされたそうです。
上級過程の幹部レンジャー過程があるので先ずそういう陸曹はいませんが・・・まれに

また陸自は北部方面隊にごく一部部隊でなくレンジャー小隊として存在はありますが 米国ブラックレンジャーと其の性格は違います。 個人認定のレンジャーです。高度な訓練ではない(でも一般訓練から比べるとその訓練課程の内容は半端じゃないくレンジャー訓練を受けると其の人柄はがラット換わり人間として一回り成長して帰ってくると言われてる)

ただ空挺レンジャーは海上からの敵地侵入破壊工作などの訓練は行われ、陸曹以上で無いと空挺レンジャーには認定されない
特殊作戦郡・即応部隊などは米国同等の技能が求められる。

ただし 特殊作戦郡の訓練課程はグリンベレーの訓練課程と同等といわれてます。
つまり 怪我しようと毒蛇に噛まれても 自力で任務遂行・脱出などを行う
北朝鮮の箸投げ・雑技などと比べちゃいけません。
又特殊作戦郡の訓練課程はまだ発展段階でアメリカ本土で行われるようですが 派遣された自衛隊員は休暇を利用して
自腹で民間軍事訓練施設でトレーニングを受けてるそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる