ここから本文です

アルプスの少女ハイジで

ilp********さん

2010/11/3020:34:11

アルプスの少女ハイジで

ハイジ(Heidi)はアーデルハイド(Adelheid)の愛称だそうですが、
デーテおばさんのDeteも何かの愛称なんですか?

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/11/3021:48:34

Dietlind(e) デイートリント(デ) の愛称では

あるまいか? ただ今、肝心の Heide の

ドイツ語版を何処に突っ込んだか?

直ぐ出ないので、確かめられないが!

Dietrich > Dieter > Dete の線は

男性名だから、駄目だろうな!

質問した人からのコメント

2010/12/7 04:48:04

Danke

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

編集あり2010/12/221:27:39

探しましたが、何かの愛称(短縮形)であるという記述を発見することができませんでした。