ここから本文です

お風呂で寝てしまう癖を直したい。 湯船に浸かっていると必ずといっていいほど寝...

js1********さん

2010/12/105:48:10

お風呂で寝てしまう癖を直したい。
湯船に浸かっていると必ずといっていいほど寝てしまいます。
どうしたらこの眠り癖を直すことができるのでしょうか?

普段1時間半から2時間くらいお風呂で寝てしまうのですが、かなり疲れが溜まっている時などは4時間くらい平気で寝てしまう事もあります。
湯船に長時間浸かっていると、溺死してしまう危険性がであることは承知していますが、どうしても睡魔に勝てません!
どのような方法を用いれば、湯船に浸かっていてもこの睡魔を打ち破ることができるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/12/106:23:47

うちの主人もお風呂の湯船で寝るクセがあります。。(主人の場合はたまに、ですが。)

お仕事で疲れて帰ってきて、リラックスできる場所なんだな~と思いしょうがないかとも思いますが、お風呂から何の音も聞こえてこない時なんか、心配でお風呂場まで何度も様子を伺いに行きます。

で、私の対策としては、主人には少々荒っぽいこととは思いましたが、自動追い炊き機能のスイッチをオフにして、湯船の温度が時間とともに下がるようにして、主人に自主的に起きてもらう(寒さに耐えかねて。笑)ことにしてます。

冬場は風邪ひかれたりしないかと心配ですが、主人の場合はお風呂の気持ち良さより寒さに耐えられないみたいなので、まだ助かってます。

というか、お風呂あがりの主人の手は真っ白でしわしわ・・ふやけてます。質問者さまは大丈夫ですか?

長時間お風呂に浸かっていると心臓にも負担が掛かるみたいなので、健康のためにも、そして心配してるであろう質問者さまのご家族のためにも、早くお悩み解決してくださいね。

解決できると良いですね。なんの参考にもならないかもしれませんが、一家族としての回答です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/12/106:13:55

私もよく寝てました(^・ェ・)

気合いいれて、ささっとはいるか、シャワーですます(湯船にお湯すらためない)かだと思います(--;)

湯船での誘惑にはなかなか勝てません…(*´∇`)

koe********さん

2010/12/106:07:48

うちの娘も寝てしまいます。

最初に湯舟に入るようにして、短時間で湯舟から出るようにしているようです。

常に歌う、踊る。防水用携帯でメ~ル。

ビニールに入れた本は、失敗だったようです。

tan********さん

2010/12/105:54:30

私はお風呂で寝てしまい、寝相が悪いせいか風呂の詮を抜いてしまい、起きたら全身紫色になるまで体温が低下していました。

っと私の事は置いといて、溺死が心配なら半身浴をしてはいかがですか?
風呂で寝る誘惑には勝てませんよ。

tek********さん

2010/12/105:51:19

片手を湯船から出して、洗面器か何かを持っておくといいと思います。

寝た時に洗面器を落とした音に気付いて目が覚めると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる