ここから本文です

Pasmoで定期の区間変更はどのようにすれば行えますか?

g56********さん

2010/12/109:36:34

Pasmoで定期の区間変更はどのようにすれば行えますか?

※券売機で新規の定期発行は可能なのですが
区間変更に該当するものが見つけられませんでした。
※変更前の区間はすでに期限切れです。

閲覧数:
39,087
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2010/12/109:42:50

まず定期券の種類が通勤か通学かによります。
通勤の場合は定期券窓口に行けば変更できますが、通学の場合は自宅の最寄り駅から学校の最寄り駅までと決まっているので、区間が変わる場合は学校の事務から通学証明書をもらう必要があります。 塾・バイトでは区間は伸ばせませんのでご注意を!もし伸ばす場合は通学定期券とは別に通勤定期が必要になります。(1枚にすることもできます。やはり窓口に行かなきゃならないんです。)

質問した人からのコメント

2010/12/2 09:33:15

窓口で質問したところ、
券売機でも可能とのことでしたので券売機で区間変更を行いました。
新規発行を選んだ後、区間を入力して
パスモ・磁気のいずれも洗濯せずにカードを入れることで出来るようです。
ご回答くださりありがとうございました。

「pasmo 定期 区間変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2010/12/109:41:48

前にお持ちの定期券の期限が切れているなら全て新規購入になります。
前にお持ちの定期券と区間が変わるなら窓口へどうぞ。


しかし何故皆様券売機等機械でわからないなら窓口へ行かないのでしょうか…?