ここから本文です

0726から電話 知らない番号 こんにちは。今知らない番号から電話がかかってきま...

cho********さん

2010/12/113:41:20

0726から電話 知らない番号

こんにちは。今知らない番号から電話がかかってきました。
私は電話帳に登録してる番号以外出ないのですが、かなり長い間鳴っていて、留守電が入っていました。
内容は、「ガチャガチャ…(受話器を置くような感じの音)(遠くから)もしもし…?ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ」こんな感じでした。息遣いも聞こえたような気がしましたが、何せドキドキしていたのであまりよく覚えていません…一応消さずにおいてありますが、もう一度聞く気になれません;;

他の質問を参考にさせていただいたのですが、大阪府からみたいでした。
ただの間違い電話でしょうか?
こういう事は初めてなのでちょっとこわいです(-_-;)

ちなみに、以前資料請求をした専門学校(大阪)からかなりしつこく電話がかかってきて、最近やっと電話がかかってこなくなった所での電話だったので、何か関係があるような気がしてなりません。(嫌がらせ?)

補足回答有難うございます!
着信拒否はしましたが関係なくかかってきていました…1回だけ下2ケタだけ違う電話からもかかってきました。

閲覧数:
5,796
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2010/12/115:36:47

ワン切り電話、無言電話、セールス電話などの恐れあるかも。
違うかも知れませんが、参考の為に、下のサイトに。

http://www.meiwaku.com/code/0726.php

補足に対して回答。

おそらく迷惑電話です。
なぜなら下2ケタ違ってかかってくるのは、ワン切り電話、無言電話、セールス電話がやる行為です。

質問した人からのコメント

2010/12/1 15:58:50

降参 回答有難うございました!
迷惑電話ですね。結構大きい感じの専門学校なのになんか残念です。関係ないかもしれませんが…
対策はとってるので、無視する勇気を持ちます。
お二人とも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2010/12/114:04:23

かけている地域がわかっても、結局、どこからかは、
出てみないとわかりません。

知らない番号の電話は、留守電で対応で間違いないです。
重要な用件なら、ちゃんと、メッセージを入れてくれます。
入らないものは、無視すればよいでしょう。
頻繁な同じ番号からの電話は、
セールスの可能性が大きいですから、
着信拒否すればよいでしょう。

自分でルールを決めて、電話対応、対策していれば、
怖いものなどありませんよ。