ここから本文です

勉強の仕方がわかりません。 明日 期末テストなんですけど 家庭科の勉強の仕方...

pre********さん

2010/12/115:10:20

勉強の仕方がわかりません。
明日 期末テストなんですけど
家庭科の勉強の仕方がよく分かりません。
他の教科はプリントや問題集があるので
勉強しやすいですが、
家庭科は教科書しかないので
勉強しづらいです…。

基本的に暗記ものなんですが
どういう風に勉強すればいいですか?

閲覧数:
3,631
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt6********さん

2010/12/600:41:00

暗記物でしたら、precious_10veさんのお好きな音楽を聴きながら、暗記する箇所
(教科書の太字の部分など、テスト範囲の重要と思われる箇所ですね)
をひたすらノートに書き写す、解かりやすい自分の言葉でまとめる等ですね。

今更回答しても遅いのかもしれませんが、次回のテストにでも役立ててください。
勉強も仕事も基本的に嫌なことだと思いますので、お気に入りのCDでも聴きながら、
少しでもそれらに前向きに取り組めたらいいですね。

リラックスして、テストに望んでください。precious_10veさんなら多分いい点をとれますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/6 00:47:27

感謝 回答ありがとうございました!
ちなみに いま現在もテスト勉強中ですww
どちらも実践します☆

mt64135さん 2つの質問に
回答ありがとうございました!
好きな音楽を聴きながら
勉強頑張ります(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s0n********さん

2010/12/115:31:42

家庭科はいわば「常識」です。勉強するというより、日常で使うためにいる情報とかんかえて理解しましょう。^^
暗記ものってなっだろう…必須アミノ酸とか繊維ですか?繊維の~織り?とかは自分なりに解釈して覚えやすいように覚えるとよいのではないでしょうか…。こじつけでも。
アミノ酸とかなら覚え方とかネットで探したら出てくるかも。アメフリバスひとイロ…とか?
防虫剤とか、自分で適当に童謡とかのメロディーに合わせて歌を作った記憶があります(笑)アホらしいと思うかもしれませんがいいですよ^^