カップ&ソーサー等をお洒落に揃えたいです。

カップ&ソーサー等をお洒落に揃えたいです。 実家暮らしですが、最近友人を家に招く機会が増え、 カップ&ソーサーの購入を検討しています。 これまでは、ギフトでもらったものや母が購入した2客セットなど 数種類を使っていました。 今、とても気に入ったあるブランドの柄があるので、 カップ&ソーサーは間違いなくそれを購入するつもりですが、 他にケーキ皿やティーポットなども買うなら柄を全部そろえてしまうか、 どのカップとソーサーを使っても柄が喧嘩しないよう、 真っ白かなるべく絵柄が少ないほうが使いやすいか考えています。 具体的に購入を考えているものは、 カップ&ソーサー2客、ケーキ皿2枚、大皿1枚、 ティーポット、ミルク入れ、シュガーポットです。 今までテーブルコーディネートに興味が無くセンスに自信がなく、 実は何を買ったらよいかもいまいち良くわかっていません。 良い案がありましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

補足

早速ありがとうございます。 ブランドはウェッジウッド、予算は5~6万円で考えています。 来客時は名ばかりですが応接間を使っているので生活感はありません。 とりあえずはテーブル上の雰囲気を楽しむだけで十分です。 よろしくお願いします。

日用品、生活雑貨1,409閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

素人アドバイスですみません。 お客さまに「お洒落ね」と評価を期待するなら、趣味のコーナーにあるような雑誌で基本から学習して下さい。 どう思われても良いので自分の好みで様々を揃えたいなら、予算範囲内で欲しいと思ったものを購入します。その場合、対面販売のショップや売り場を選びます。そういうところならアドバイザーもいらっしゃると思いますから。 深く追求し始めると、床、カーテン、テーブルクロス、クッション、テーブル、チェアの色柄まで考慮したくなってしまいます。 取り合えず、数枚の色柄のテーブルクロスを用意しておけば、購入したウェア達の舞台になると思います。 あとは、食器棚からものをなくすことです。重ね積みなんてもってのほか。ディスプレイにも気を配りましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

雑誌やセールストークで言われるまま揃える前に、 すでに楽しまれている方の生の声をお伺いできればと質問しました。 テーブルクロスも素敵なものがあればいいと思いました。 ご意見ありがとうございました!