ここから本文です

職場の同僚がすき! でもこの人名に考えてるの??

aik********さん

2010/12/122:19:16

職場の同僚がすき! でもこの人名に考えてるの?? 先にしつもんさせていただいたのの続きです。

昨日、途中まで仲良くしていた同僚が、私が他の異性の同僚とさらに盛り上がって話していたら、その直後から、目もあわせてくれなくなりました。話しかけても生返事ばかり。

昨日はそれほど気になりませんでした。

でも、今朝もなんだか私に冷たかったり、話しかけようとして近づいても、さりげなく離れていったりしました。

その人は、いつも私とはなすときは緊張しているような感じです。二人で会話してもまったく盛り上がりません。でも、他の異性たち(既婚者)とは盛り上がって笑顔です。なのになんで私のときだけ緊張した顔で話すの?

そして、最近打ち解けてきたと思ったら、私が他の異性と話すと、急に機嫌が微妙になります。

そして、私が同性異性関係なく、会話してると、少し離れた席で、私たちの話をよく聞いているんです。仕事したり、他の仲間と話すフリをしながら。後で、その会話の話題をもとにして話しかけてくるから、いつもよく聞いてるなあって。

でも、決して積極的には会話には入ってきません。いつも、耳がダンボになっているみたいです。なんだか、こっちの会話やら、視線をずいぶん気にしているのが判る気がして…。

そういうのってありませんか?よく目が合うなあと思っていたら、あるときから、目もあわせなくなって。でも、よおく観察すると、こっちは見ないのに意識はこっち向いてるみたいな…。

さて、そんなあの人は、いつも話が盛り上がらず、機嫌も悪くなるし、なかなか進展しません。

あるとき、私が少し前に、「恋人に振られた」って話をしたんです。そしたら、その人は、帰り支度をしていて、「ごめん、今日は疲れたからもう帰る」っていってた直後なのに、私の失恋の話をしたら、かえるのやめて、仕事を再開しながら、失恋トークに食いついてきたんです。一時間くらい。

なんで別れたの?ってニコニコしながら聴いてきたのが印象的でした。

で、そんなあの人がやけに今日冷たかったので、みなさんのアイデアをもとに、私も彼と同じように目もあわせず、無言でいました。

そしたら「!?!?」って顔をしてました。変に誤解されたら嫌だったから、その後は普通に話しました笑

今年のクリスマスはお互い予定ないって話をしました。

この人とどうやったら進展させられると思いますか?

ご意見やアイデアをください!

明日も機嫌悪いかなあ…泣

補足先日、その人と仲良く話すチャンスがありました でも、別の同僚(異性)と話すとお目当ての人は機嫌悪いのです そして、お目当てのその人と仲良く話してると、別の同僚がイライラしてます だから、私もその人も微妙な感じで、うまく話せませんでした二人とも同性の友人として仲良しなはずなのに…
私どーしたらいいの??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/12/822:07:10

そこまでおっしゃるなら、彼もあなたに気があるのだと思います ただ、思い込みだけで動くとリスキーなので、他の友達に協力を頼むとかした方がよいと思います

質問した人からのコメント

2010/12/8 22:16:22

降参 職場の友達に協力を頼みます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toi********さん

2010/12/122:32:01

自意識過剰、妄想逞しく、思込みの力は愛をも凌駕するのでストーカー?。

面白いので続きをお願いします。はやくぅ。はやくぅ。据え前食わぬは女の恥よ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる