ここから本文です

大富豪のコツを教えて下さい。 異常に強い奴らがいますので・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1000:05:56

大富豪のコツを教えて下さい。
異常に強い奴らがいますので・・・・。

閲覧数:
8,502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/919:11:25

貧民とか大貧民なら揺さぶりのためにいきなり(序盤)強いカードを出すのも一つの手かと。

まあ、もっとも確実なのは
場に出たカードの記憶。
手持ちから周りの人がどのようなカードを持っているか推理。
勝負どころでは突っ込む。

が基本でしょうけどね。

カード記憶するのは本当に大事だけでそこまでやるのはめんどいんだよね・・・・・

せめて強いカード位は覚えておいた方が良いけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/918:12:51

3は革命の可能性を考えて、中盤までは残して置いた方が良い。
ジョーカーは完全に勝てる見込みができるまで、切らない。
一枚単独で浮いているカードや、弱いカードのペア等は、出せるうちに出して置く。2とかAは一枚しかなくても中盤くらいまでは取っておいてもいいけどね。
(主導権を握れるなら、出すべき。)
勝てないカードの時は、とにかく勝てないので、トップに立とうと無理しないで一つでも順位を上げる事だけ考える。

な~んて、自分で考えないで人に聞いてるようじゃ、強くはなれないよ。
レベルの高い戦いになれば、その時々で判断ができるようでなければ勝てないからね。

「どうすれば、手持ちのカードで多く自分が場を流して主導権を握れるか?」と言う事を考えれば良い。

強いカードで場を流して、弱いカードを捨てて、また弱いカードを捨てる。最後は持っている最強のカードで確実に場を流し、一番弱いカードを捨てる。

アバター

ID非公開さん

2005/7/918:03:05

ヤフーゲームのですよね?

チャットができるので「革命しちゃおっかな~~」とか言って(本当に革命出来なくても・・・)心理的に揺さぶってください。

そして切り札は最後までとっておく事。

あとは大富豪以外と協力して都墜ちを狙ってください。