ここから本文です

☆年末ジャンボ宝くじ☆ 貴方も、444人の内の1人になれるかも!! ☆☆☆☆☆☆☆歩...

yrk********さん

2010/12/213:28:56

☆年末ジャンボ宝くじ☆

貴方も、444人の内の1人になれるかも!!

☆☆☆☆☆☆☆歩☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆歩☆☆☆

☆年末ジャンボ宝くじ☆について質問です。


①買いましたか? 買っていない&買わない人は⑥へ

②バラ買いですか?or 連番買いですか?

③当たるように、何かしていることはありますか?

④買うお店を、いつも決めていますか?

⑤1等と前後賞あわせて3億円が当たったら、
どうしますか?

⑥買わない理由はなんですか?

回答ありがとうございました。o(・∇・o)


宝くじを買う人も買わない人も

幸運を祈っていま~す! m(゚▽゚* )

閲覧数:
912
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2010/12/419:19:28

①今年も購入予定です。

②いつもバラ買い。10枚のみ。(ちなみに4年目。)

③全くない。どちらかというと当選番号も確認せずに引き換えぎりぎりくらいで売り場で確認。

④特にない。行きつけのスーパーの売り場でいつも駆け込み買い。

⑤バラ買いなので3億の確率は全くないのですが、もし前後賞でも当たったらだ~れにも言わない。

…過去、同じ買い方で1等の組違い(100,000円)が2年連続で当選しました。
去年は10,000円当たりました。
組違いの時は、2回とも銀行引き換えだったのですが、2年連続だったため、担当の銀行員が顔を覚えていました。その方がいうには2年連続組違い当選の確率は1等当選よりはるかに確率が低いそうです。バラ買いですからその確率はほとんど1等前後賞の3億なんて比べ物にならない『奇跡』と言っていました。…そんなこと言われても、それこそ全く嬉しくなかったでしたが。

ただ、回答者の中にも確率が悪いから買わない…と言っていましたが、過去は私もそうでした。
でも基本、買わないと当たる事は100%無いのです。

私も効率の悪い宝くじだとはわかっていますから、リスクは最低限(3,000円分)、欲はかかない(3億円なんて狙わない…狙えないんだけど)ような買い方です。

今年、購入すれば4年目です。
『運』なのでいつも全然、期待はしていません。引き換えも10月か11月くらいの駆け込み引き換えなので。
1・2・3年と、高額ではありませんが、とりあえず『当選』しています。

くじ運がいいのか悪いのかはわかりませんが、買わないと当たらない事だけは確かです。


※書き忘れました…。
前後賞でも当たったら?ですが、どうせあぶく銭だから『何か当たった証拠』を残す。
とりあえず、何かいい『絵画』を購入する事は確か。

質問した人からのコメント

2010/12/5 08:54:32

笑う みなさん、回答ありがとうございました。みなさんの選択は、間違っていませんよ。それぞれ、正しい選択だと思います。今回のBAは、1等の組違い100,000円が2年連続で当選ししました。と教えてくださいました、eriruri007さんに贈りたいと思います。去年も10,000円当たるなんて凄いですね。その良運を大切にしてくださいね。他のみなさんにも、良い運が巡って来ることを願ってますよ。自分を含めて。けろちゃん、回答ありがとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2010/12/308:03:09

買わない。
よく夢を見るために買うと言うが、夢を見るには効率が悪すぎる。
誰かが言ってたが宝くじで3億円あてるってことはボーリングで数千キロ先のピンを当てるのと同じだと。また宝くじで3億円当てるくらいなら努力してモー娘に入るほうが手っ取り早い、宝くじより起業してヒルズ族になるほうが可能性が遥かに高い、とも言ってたな。
まだ自分である程度選べるロトやトトのほうがマシです。
海外とは違って日本は高額当選者はメディアに露出しない習性があるので、個人的にはその習性を逆手に取って当選者数を水増ししてるんじゃないかとも疑ってるかなw
もし同じ夢をみるならジャンボより当たりやすくて倍の6億をうったってる毎週抽選のBIGを1口買って神社にでもお参り行ったほうが夢効率は良いかもな~

cyc********さん

2010/12/308:00:16

これから買う予定です。
だいたい連番10枚、バラ2~30枚買います。笑顔の販売員の窓口で買うようにしてます。過去、大きな当たりが出てる売り場で買います。当たったら…旅行と、ともかく貯金ですね。

nob********さん

2010/12/305:07:01

人任せのくじは買いません、自分で数字を選ぶロト6は毎週買ってますが。後はお馬ちゃんは買います。嘘偽りなく半年で二百万は浮いてます、そろそろ潮時かと感じてますが、これを元手に大金を賭けるか思案中です。取り敢えず正月五日の金盃京都遠征を最後に引退予定。

tok********さん

2010/12/304:36:49

買わない。

理由

これほど率の悪いギャンブルは見たこと無い。

お金をただ捨ててるだけ。

日本の税金に協力していることは認めます。

ただ、一等、100億円なら、余ったお小遣いで買うかも?

それも売り場の通りすがりで、ポケットにお金が余っていたなら、の話し。

だって100億なら夢があるしね。

3億って、意外とすぐ無くなっちゃうかもね。

ま、俺が一万年生きていても当たらないと思うが・・

普通に確率計算したら、とんでもない確率・・

一生で飛行機墜落事故を10回くらい経験するくらいの確率だよ。

あと・・10キロのお米を20袋買ってきて、

たった一粒の当たりを引くようなもの。

あと・田舎道歩いてたら、バッタリと、イチローに会ったとか(笑)

ってか、私、愛知県の春日井市に住んでるんで、イチローを何度か見ましたがね(笑)

rok********さん

編集あり2010/12/221:24:54

私は買いません。買うお金もない貧乏人ですが・・・。
以前はトトBIGを1万円ほど買いました。当然当たりませんでした。
以前雑誌で読んだのですが、宝くじとか競馬とかカジノは大勢の方が負けて、ほんの一握りの人が儲かるものです。ご存知の通り、胴元が存在するため期待値は購入金額未満です。で、その雑誌の結論は「宝くじを買う人は確率や期待値などのことを理解していない馬鹿な人に課せられた第二の税金である」と締めくくっていました。

それを読んでからはくじで300円消費するよりは、ポッキーを2箱買ったほうがましと思うようにしています。

あと、別の雑誌で読んだのですが、宝くじクラスだと当たる確立が数百万分の1とかですよね?
人間はそのくらいの確率になると数字上は理解できても感覚的に理解できていないみたいです。
実際には数百万分の1の確率でももしかしたら当たるかもしれないってことで過大評価してしまい実際の確率の100倍位は自分の有利なほうに解釈しているみたいです。

宝くじ当たるかもって思ってる人は、それより確率の高い交通事故にあうかもって思い外出しないのが賢明ですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる