ここから本文です

1回の浮気でも。

nik********さん

2010/12/214:15:39

1回の浮気でも。

パートナーに1回でも浮気されたら、許せず(許さず)離婚する人の決断力って凄いと思います。

私の場合パートナーに2回も浮気されているのに、その度パートナーに涙ながらに謝罪されると

ついつい可哀そうになり、離婚に踏み切れません。

この自分の甘さが浮気を再発させてしまっているのでしょうが・・・

結局2回も裏切られていながら離婚に踏み切れないってことは、まだパートナーに少なからず

愛情が残っているという事か、ただ長年連れ添った情からなのかがわからないのですが・・・

結局浮気され、相手と一緒になりたいとか、バレても開き直って続けてるとか、もう愛情が他の人

に移ってあなたには無いとかいう決定的なことが無い限り離婚を決断するっのて凄く勇気がいると思いませんか?

(子供もいるし・・・)

こんな私でも3回目があれば離婚するつもりです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2010/12/214:18:03

子供がいると離婚はしにくいだろうなと思います。
ただ、他の人と関係を持った相手と一緒に暮らすのが気持ち悪く感じてしまうという人も居るので、勇気だけの問題ではないのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bt7********さん

2010/12/315:14:14

一回の浮気でも許さず離婚する人が凄いのでしょうか。

パートナーが可哀想になり、離婚できないあなたは優しい人だと思います。

もう愛想つきたから離婚して!ではなく、不倫を解消するから戻ってきたい、とパートナーに言われるということは、あなたはきっと魅力がある人なのでは?

つらいと思いますが、離婚に踏み切れないのでしたら、できるだけ前向きにかんがえましょう。
完璧な人はいないので、、、

pin********さん

2010/12/215:15:32

子どもがいて離婚経験者です。

私は、浮気にせよ、ほかの理由にせよ、一緒にいることによって子どもにとって影響がよくないと思った時点で離婚します。

私が離婚した理由は相手の浮気ではなく金銭問題でしたが、浮気をする人との共同生活は絶対できない(平常心で生活できない)ので、たとえ1回の浮気でも離婚すると思います。

毎日けんかや居心地の悪い環境を子どもに見せることになると思うからです。

私は少し厳しいのかもしれませんね・・・。

yrs********さん

2010/12/214:31:24

私も何回も離婚を考えました。(女性関係ではないです)
やっぱり引っ掛かるのは子供の事ですよね。
子供がいなかったらスパッと別れてたと思います。
ここからは私自身に置き換えての想像ですが…
女性関係となると私は駄目ですね。
一回の浮気でもです。
他の人と関係をもった汚い手で触れてほしくないし、子供にも触れてほしくないですね。
浮気を墓場までもっていけるなら、こちらは知らない事になりますし良いですけど。
浮気をされても、まだ相手の事が好きだとしても私は無理です。
信じようとしても出来ないと思います。
表面上仲良く戻っても、頭の片隅にずっとその事が離れなくて、たまたま仕事で遅くなったとかでも疑うようになってしまうかと。
そんな関係を続けてても子供にも良くないですし、子供からパパを取ってしまう事になりますが離婚したほうが自分が前向きになり、子供にも優しくなれるような気がします。
たいていの女性は姓が変わるのもあって、結婚離婚は手続きでバタバタしますけどね…

lov********さん

2010/12/214:25:17

私も許してしまった一人です。

旦那の浮気はいつも遊び。
気づかれるとすぐに連絡を絶つし私にはすごく優しくなります。

今はでかけていても自分からこまめに連絡してきたりこっちから連絡しても繋がるように努力してるみたいです。
でもいつまた…って思うとなんか先がみぢかい気がして怖くなります。

病気ですからいつかまたやるだろうと思ってる自分も嫌だけど私は再婚なので今度は簡単に離婚したくないし一生添い遂げてみたいと思ってるので頑張ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる