ここから本文です

21才男です。 M字ハゲで頭頂部も薄くなってきています。某発毛専門機関で脂漏性と...

ede********さん

2010/12/214:28:08

21才男です。 M字ハゲで頭頂部も薄くなってきています。某発毛専門機関で脂漏性と遺伝とフケが詰まっている(名前忘れました。すいません。)の複合で脱毛してると言われました。

2ヶ月前からフィンペシアとザンド5%を使っていています。
M字部分にはうっすらと毛が生えてきているのですが、頭頂部の効果はあまりわかりません。
そこで前頭部に効果がでて頭頂部に効果がないということはあることなのでしょうか?
また脂漏性とフケ対策はシャンプー以外の対策は何があるのでしょうか?
本当に無知で自分でも色々調べているのですが力を貸していただければ幸いです。
本当に悩んでいるので、どんな知識でもいいのでよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr5********さん

2010/12/222:17:02

基本的にはM字部位の方が頭頂部に比べて
改善は困難とされていますので、これから頭頂部の
発毛の可能性は高いと考えられます。

フィンペシアは使用が実感できるまでに半年、
長くて一年くらいかかるといわれていますので、
もう少し様子をみることをお勧めします。

脂漏性とフケ対策は皮膚科で抗真菌剤を処方して
くれますので、一度相談にいってみてはどうでしょうか?

脂漏性皮膚炎も治療に時間がかかりますので、
根気よく治療を続ける必要があるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/12/820:00:36

専門医または相談医に相談して、その専門医または相談医の指示に従うのがいいでしょう。

mic********さん

2010/12/215:08:42

フィンペシアで効果が出ているのであれば、AGAではないでしょうか。フィンペシアの成分フィナステリドは、AGA以外の薄毛には一切効果がありませんから。もしAGAであれば、発毛専門機関では治療不可能ですので要注意ですよ。まずは、病院で確実な診断を受ける必要があると思います。AGAと仮定して回答させて頂きますが、2ヶ月で前頭部に効果が出ていらっしゃるのでしたら、これから頭頂部に効果が出る可能性が十分にあります。判定するには、まだまだ時期尚早ですので、継続される事がベストだと思います。ちなにみ僕はフィンペシア4ヶ月でやっと目視できる効果が出ました。また、AGAの治療と頭皮環境は無関係です。フィナステリド服用が唯一で最善の治療法ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる