ここから本文です

離婚しようか正直迷ってます。

onl********さん

2010/12/216:38:33

離婚しようか正直迷ってます。

火曜に単身先の主人の家に黙って行きました。鍵をあける前に誰もいないはずの換気扇からいい匂いが。。。鍵を開けて入るといつも散らかってた部屋がキレイに掃除されていて洗濯機の周ってる音、キッチンから女が出てきて料理中・・・・
1月から付き合い鍵を貰って通いだしたのが9月だそうです。州1,2回電車で1時間かけて来ていて泊まりはなく終電で帰っていたそうです。すぐに主人に電話しましたがお互い感情的になって離婚すると言われました。私は帰りの車の中で呼吸も苦しく、ですが運転に集中し我が家に帰るまで堪えました。子供は1人いますが今は私が何もする気力がない為に保育園も休ませて実家に預けています。主人は1日経っても連絡がなく私の方からメールしたら返事が来たのてですが、今は離婚する気はないけどしばらく期間を置こうと。女を家に連れ込んだのは自分の甘えからでしたと。単身先には私は滅多に行かなかったですが絶対ではなかったのでバレるのはわかってたはず、知り合って結婚して10年、常に女の影はありましたが初めて女の存在がハッキリしたのが通い妻でした。女の方は話を聞くと主人に奥さん子供はいたけど離婚したと、家に連れてきて貰い鍵もくれたので信用したそうです。女は怒ってもぅ別れますと私に土下座までしてくれました。私も主人が悪いのでと謝り駅まで送りました。子供もいるし離婚は避けたいってのもありますが、私が主人を好きでしょうがなく今までも私の方が折れていた感じでした。ですが、主人が単身になったのも私の為で(実家近くに家を買い主人が仕事に通えなく)単身先にも行っていなかった私の責任もあると。だけどさすがに家に居たのを目のあたりにすると・・・主人は他に女はいないし、今は離婚も考えてないけど、自分の甘さも直す努力はするけど今後はわからないと。。単身先も引き払わない、私達にも来いとも言いません、私はこのまま同じ生活ならもぅ耐えられないかと、主人の事まだ好きだけど平気で騙して傷つけた事も許せません。子供が泣いて会いたい帰って来てと言っても帰ってこなかった主人です。でも子供は主人が大好きで。別れようっと決心したけどまだ迷ってる自分がいます。どうしたらいいのでしょう・・・

補足家を買ったのは主人の提案からでした。普段から仕事、接待などで帰りは午前様か朝帰りでしので家族といる時間はほとんどと言ってなかったからでした。元々1人で行動したい人でしたので、週末はなるべく家族と過ごすという約束で買ったのですがそれも最初だけで今は月2回くらいでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2010/12/216:49:58

思いきって単身赴任先にしばらく親子で過ごされてみてはいかがですか?

そのなかで、じっくり話し合ってみては?

お子さんの姿や家族で過ごす中で、お互いに何か感じるのでは?

質問した人からのコメント

2010/12/8 20:50:48

みなさんの回答ありがとうございました。
旦那と話し合って最後は子供が絆を深めてくれました。
これからは私の方が子供を連れてなるべく単身先に行こうと思ってます。
ほっておいた私の責任もありましたので。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2010/12/218:42:37

絶対に離婚したほうがいいですよ。

訳のわからん義弟と同居させられ、家の中に常に他人(まあ親戚といえば親戚ですが)が居て落ち着かず、単身赴任先に女を連れ込み、酒好きで見栄っ張りで家庭を顧みない、自分の弟にさえ強く物を言えない、何が良くて結婚してるんだかさっぱり分かりません。

ほかに同じくらいの稼ぎで真面目にあなたと子供を養ってくれる男は山ほどいます。
弟と何の相談もなく同居させられている事実や、部屋に女を連れ込んだ事実を、文書や写真と言う形で証拠を残して調停を申し立てて慰謝料を取って離婚することを勧めます。

子供が確実に非行に走りますよ、今のままだと。

※改行してくれると読みやすいです。
Enterキーで出来ます。

lal********さん

2010/12/218:02:42

嫁の実家近くに家買って、自分は単身。
やっぱさびしかったのかな?
貴女の為に譲歩してくれたのでは?
たぶん、旦那は貴女の気持ちが見えてないと思います。
俺は要らないんだー、ただお金を稼ぐだけで虚しい存在
、、と。思ってるのでは?
こんなに好きな事、態度で示さないとわかってもらえない。
貴女が彼を好きなら折れて子供連れて単身先に行き
旦那と子供と3人で暮らすのがベスト。
夫婦といえど心は見えません。
お互いにお互いを求めているのに、、、気付かない。
また、単身で離れて暮らすと
あたらしい女ができるだけ。
実家や家より、貴女がこれから作っていく
貴女と彼と子供の生活が一番大事では?
哀しい事件だったけど、生活を変えるチャンスかも?
<雨降って地固まる>です

qyk********さん

2010/12/217:51:01

まず、家の名義、ローン残高など資産を全てチェックして
見て下さい。

旦那の給料がたかだか30万程度で、家を買い二重生活、
ブランド志向だなんて…。出来るはず有りません。
私は相当の借金が有ると思いますよ。

最悪、慰謝料、養育費など一切取れないかもしれません。
まずは自分と子供のために、何がしかのお金を確保してから、
行動を起こしても遅くはないと思いますが…。

これからは相手に依存過ぎない様に、自立した女性に
なって下さい。

qnp********さん

2010/12/217:37:57

正直言って、夫婦仲は戻りそうも無いと思います。
また、同じような事を繰り返してあなたを傷つけるでしょうね。寂しいからとか、甘えから女を部屋に招くのは結局、あなたを軽視してるからでしょ。子供の将来をもっと考えて下さい。
旦那から不貞事実がある以上、離婚原因を作ったのは旦那です。きちんと養育費と慰謝料を貰い、離婚を私はすすめますね。

子供を育てるにはお金がかかりますからね。きれいごとだけでは話しはつきません。

ace********さん

2010/12/217:30:17

夫を愛することを、やめてはいかがでしょう。楽になります。お子さんの父親として、生活のパートナーとしてだけ存在してもらって、男としては見なければいいと思います。別れて何の得があるんですか?お子様もご主人がすきなんですよね?私には9才と4才の子供がいますが、子供を育てるだけで十分忙しいし、怒ったり、ないたり、遊んだり甘えたり楽しく過ごしてます。すぐではなくても少しずつ、愛情を冷ましていくのです。あなたも相手の女性もお子様も被害者です。そして今もってご主人は反省していないようですね。短期的に見てはいけません。人の気持ちを踏みにじることができる人はさびしい人生を送ってもらいましょう。20年30年して、外の女が見向いてくれなくなったとき、あなたに戻ってきてとしても、それまでにあなたの愛情も冷ましておきましょう。お父さんが大好きだったお子さんもそのときまでにはご主人の犯した罪がわかるでしょう。誰にも相手にされないご主人は自業自得です。あなたはお子さんを育て上げて自分の楽しみを見つけてくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる