ここから本文です

ビールに氷を入れないのは、何故ですか?同じく炭酸飲料のコーラには、当たり前の...

goo********さん

2010/12/218:28:38

ビールに氷を入れないのは、何故ですか?同じく炭酸飲料のコーラには、当たり前のように氷をいれますが。

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/12/218:36:29

氷を入れて飲んでも良いのですよ。 そのような飲み方もあります。 ただビールは元々あまり強いアルコール度数ではないのと、味が薄まってしまうので、ウイスキーのように氷を入れることはしないのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2010/12/220:42:44

東南アジアの地元民向けのお店だと入れます。

私も馴れちゃって、一時期普通に入れてました。

sas********さん

2010/12/219:51:10

ビールはコーラとは違い、アルコールだからです
薄くなったらまずいです

mar********さん

2010/12/219:39:14

やってみればわかりますが、ビールの泡はコーラと違って粘りがあって持続しますので、氷を入れると激しく泡が出て大変なことになります。