ここから本文です

冗談で別れようっていいますか・・・?

kop********さん

2010/12/218:29:58

冗談で別れようっていいますか・・・?

閲覧数:
2,479
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/12/218:39:16

冗談というか本気じゃないのに言う人いますね。

○別れたくないのに「別れる?」と聞き、止めて欲しい(相手の気持ちを確かめたい。)がために言う。

○喧嘩などして、冷静に考えれない時につい言ってしまう。

この二つが本気じゃないのに言ってしまう多くのケースじゃないかな。

言われた当人は、嫌なもんですよね。本気じゃなかったらよくそんな事いえるね。ってなりますよね。
軽い気持ちでは言ってほしくないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/12/218:45:12

別れる気がなくても普通に言います(笑)明らかに冗談ってわかるようにですけど♪私はどSなので…冗談じゃないならば気持ちが冷め始めたら言いますね♪

kzu********さん

2010/12/218:36:01

本当に別れたいとき以外は「別れる」という言葉は使ってはいけません。
「別れる」という言葉が一人で歩き始めます。
お二人の幸せな未来を祈っています。

x_b********さん

2010/12/218:35:33

ほんとうに好きか確かめたかった
という理由で言われたことあります。

tac********さん

2010/12/218:34:50

振る1ヶ月くらい前なら言いますね

yyk********さん

2010/12/218:34:28

付き合っているとき、よく言われましたね。
ま、その後結婚しましたが。