ここから本文です

赤ペンのインクが出なくなりました・・・ インクはまだ全然のこってるんですけ...

num********さん

2010/12/222:02:31

赤ペンのインクが出なくなりました・・・

インクはまだ全然のこってるんですけど
でません
いくらノートの端っこにぐるぐるしてもでません

どうしたらでますか!?


必殺ワザみたいのあったら教えてください

ちなみにペン先0,18です



おねがいします

補足グルグルはノートに穴があくほどやりました
しかも3ページくらい・・・

閲覧数:
9,303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/222:07:03

インクタンクの周りについたインクを残量と勘違いしていたら意味ありませんが下の方法があります。
・ティッシュで試し書きをする。
ティッシュは普通紙より表面がザラザラしているので固まったインクを削ります。
・火であぶる。
理由は忘れてしまいましたがこれは結構効きます!
ただ加熱しすぎるとペンが溶けます。

あとペン先から床に落としたりしているとボールやペン先が変形してインクで無くなります。
この場合はどうしようもない。

質問した人からのコメント

2010/12/5 11:33:18

爆笑 ほかの方のやつもいろいろ試しましたが
結局火であぶってとけてしまいました\(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sps********さん

2010/12/409:48:25

遠心力の力を使ってブンブン回した後、ティッシュの上でこすってみてください。

それでも駄目なら皿の上に灯油を入れて、それにペン先を入れて1時間ぐらい放置すると、出るはず(換気をして火気に注意)。

ぺんさきをライターであぶると、中の水分が抜けて最初は出ますが、そのうち出なくなりますよ。

no_********さん

2010/12/222:07:47

インクが固まっているのなら暖める。

それでもだめなら遠心力。

自分は最終手段でペン先の反対側から口をつけて吹いて圧力をかけてました。

ただし汚いのは確かです。

周りの目が無いところでやってください。

lil********さん

2010/12/222:06:03

ペンといらない紙を垂直の角度にしまして、そのまま何回も縦に線を引いていきます。力は入れないで良いです。何回かやっていく内に出てくると思います。