ここから本文です

会社の種類

gak********さん

2010/12/307:58:06

会社の種類

不登校の中2です。

会社には株式会社と有限会社があると思っていたのですが、調べたところ、会社法の改正によって
有限会社はなくなったと書いてありました。
これは本当ですか?
だとすると、今はもう「有限会社」と掲げている会社はないということでしょうか?

また、会社には、株式会社、合名会社、合資会社、合同会社の4つがあるということが分かりました。
しかし、説明が難しすぎて違いが理解できません。
誰か教えてください。
また、有限会社が無くなったのならば、上の4つのうちのどれになったのですか?

中学生にも分かるようにお願いします。

補足偉そうなこと言ってるけど、あんたこそ調べれば分かるような質問を過去にいくつもしてますよね? 一つの分野を少し詳しく知ってるからって人を見下すような言い方はするべきではないと思いますが。中2だからって馬鹿にしてますよね。それほど偉そうなことが言えるなら、この質問にでも答えていただけますか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451406859

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2010/12/316:54:04

貴方が24歳で、「これから会社を設立したいと思います」で始まる質問ならば、気合を入れて書きますが、勉強のために知りたい中2の人には、次のことを勧めます。図書館へ言って「会社法」という文献を読んでください。
これが難しくて理解できないのならば、国語の勉強から始めましょう。とにかく勉強は自分で、何の本を読んだら良いのかを尋ねてから、それを探して、何処を読めばいいのかを知って、何回でも読み直すことです。安易に知識を手に入れようなんて思わないことが大事です。

補足を読んで:ぼうや、僭越だよ。この漢字よめるか?お母さんの作ったご飯食べて、風呂に入って寝なよ。

質問した人からのコメント

2010/12/3 17:23:36

「せんえつ」なんて誰でも読めるでしょ。痛いところを突かれたら、「ぼうや」扱いですか。逃げるわけだ。汚いねぇ大人は。そんなんで世の中って生きていけるんだね。ぼうやでも何でもいいから、他の質問にも適切な回答してかっこいいところみせてくれよ。 もう一人もさ、「自分を卑下→見下していい」って思考回路なわけ?おかしいでしょ。ネットで顔が見えない年下にしか説教できない情けない大人ばかりだね。レベル低っ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2010/12/316:49:31

まず「不登校の中2」「中学生にも分かるように」との自らの言葉で自らを卑下してることに気付こう。それなのに「中2だからって馬鹿にしてますよね」はないだろう?

補足のリンク先の質問があなたの得意分野であれば、その分野のプロと勝負すればいい。
それぞれが、それぞれの得意分野で戦ってるだけだよ。

例えばここで得た回答を
否定的な回答と捉えるのか、自分には無かった新しい考え方として自分の幅を広げるのか。それはあなたの心持次第。

私は地頭の悪さから、難解な言葉を理解するのに膨大な時間を費やすことが多々ある。でもその時には「自分がまだその意味を理解する段階に到達していないだけ」と思う。だからその段階に到達できるする為に足りなかった知識を補う、時にはリスキーな行動を選択し経験をしてみる。
人に噛み砕いて内容を教わるよりも遠回りだけど、でも確実に自分のものになる。

頭の中に点在するだけの知識はもろいよ。頭でっかちの歩く辞書にでもなるつもりなら話は別だけどね(笑)
知識は一本の筋道が通っていて、初めて活用できる。

負けず嫌いも方向性を間違うとただの嫌なヤツになっちゃうからね。
そう力まずにね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる