ここから本文です

コタツに電気の所に250V 7Aって書いてあったのですが… W数の出し方分かりますか?

del********さん

2010/12/313:50:57

コタツに電気の所に250V 7Aって書いてあったのですが…
W数の出し方分かりますか?

閲覧数:
4,812
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx2********さん

2010/12/402:36:53

それは電気器具の定格で実際の消費電力は100V400W程度です。
詳しい数字はコタツの光る電球のようなものに書いてあります。

質問した人からのコメント

2010/12/7 21:59:24

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy_********さん

2010/12/315:51:08

それはコードのプラグか何かに書いてあったのではないですか。それは定格といって、250Vまでかけてもよい、7Aまで流してよいという意味です。そこに250Vかかっている、7A流れている、ということではありませんのでご注意を。

こたつの本体に100V○○Wと書いてありませんか。それが実際の使用電圧と消費電力です。電気製品は消費電流よりも消費電力が書かれているものがほとんどです。

電圧・電流・電力の関係は
(電圧)×(電流)=(電力)
となります。

kus********さん

2010/12/315:23:26

コタツに電気の所に250V 7Aって書いてあったのですが…>
そのコタツは250Vで使ってはいけません。 同様に7A以上流してはいけません。

W数の出し方分かりますか? >
電圧(V)×電圧(V)÷抵抗(R)=電力(W)

gek********さん

2010/12/313:55:19

電力[W]=電圧[V]×電流[A] です。