ここから本文です

「子供110」と書かれたポスターを玄関に貼っている家はどんな役目があるんです...

bag********さん

2010/12/319:10:11

「子供110」と書かれたポスターを玄関に貼っている家はどんな役目があるんですか?

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2010/12/319:13:29

「変な人を見かけたり、声を掛けられたりして怖い思いましたら、うちに駆け込み非難しなさい。」というお宅です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/12/319:57:31

先の回答者さんの回答と同じく
「変な人を見かけたり、声を掛けられたりして怖い思いましたら、うちに駆け込み非難しなさい。」という、地域からお願いされたお宅で常時ほとんど在宅されているか、商売等で誰か必ずいる場所を指定しています。
もし子供が助けを求めて来たらかくまって事情によっては警察に通報の手段を取ります。

kat********さん

編集あり2010/12/319:28:12

どうなんでしょうかね?
我が家も こども女性110番という のぼりを出してます。
確か警察署か駐在からの委託みたいなもんですが、誰一人来た事はないですね!

田舎なんで子供が少ないってのもありますけど。