ここから本文です

巻き舌について。rrrの発音が短時間でできるようになるにはどうしたらよいでし...

bio********さん

2010/12/319:24:53

巻き舌について。rrrの発音が短時間でできるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
1,503
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pim********さん

2010/12/322:16:39

巻き舌ではないですよ^^

巻き舌できますか?
巻き舌をするときは、舌の先が口の中の上の部分にかすかにあたってその部分が振動してだるるるるとなりますよね?
英語のRの場合ん、そのあたっている舌先を当てずにそこから暖かい息を吐き出すように発音します。

たぶん、もうできてるんじゃないですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alo********さん

2010/12/319:32:10

短時間。

なんて思ってはいけません!!


すべては練習です><


練習法としては早口言葉ですかね?
例:
ぬかるみにぬめってぬめぬめのろのろのろい

やってみてくださいね♪