ここから本文です

古今東西、世界で読まれる奇書を教えて下さい。

oil********さん

2010/12/321:55:12

古今東西、世界で読まれる奇書を教えて下さい。

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モスマンさん

2010/12/322:50:21

『衝突する宇宙』 イマヌエル ヴェリコフスキー著

多分、これが一番世界中で読まれた奇書だと思います。

『衝突する宇宙』 イマヌエル ヴェリコフスキー著

多分、これが一番世界中で読まれた奇書だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2010/12/820:57:15

夢野久作『ドグラ・マグラ』
奇書と言ったらまずはこれ!自分が正気なのか異常なのか、それすら分からなくなること請け合いです。


『トリストラム・シャンディ』ロレンス・スターン
脱線に次ぐ脱線、無駄に次ぐ無駄。生まれてもいない主人公兼語り部が好き放題に喋りまくり読者をおちょくり倒す一大奇書。


『フィネガンズ・ウェイク』ジェイムス・ジョイス
柳瀬尚樹が20年くらい前に訳して話題になりました。「読書」というより「解読」です。


『白鯨』ハーマン・メルヴィル
要は白く巨大な鯨を追うだけの話で、本筋とは関係ない雑学のオンパレードなのですが、それにも関わらず無茶苦茶面白い本作は、ある意味で立派な奇書。

par********さん

2010/12/414:41:32

ガルシアマルケス著『百年の孤独』。『ラサリョーデトルメスの生涯』作者不明。