ここから本文です

何気ない子供の言葉で感心したりホッコリした事、ありますか? この間、4歳の...

sir********さん

2010/12/322:41:30

何気ない子供の言葉で感心したりホッコリした事、ありますか?

この間、4歳の娘(保育園)がチロルチョコをくれました。
『かいしゃにもってって たべてね』

それだけで十分に嬉しいんですが、そのあと真面目な顔して『でも、かいしゃにもっていったら、かいしゃのせんせいにおこられちゃうかなぁ』って。

『会社の先生』。40年生きてきて初めて聞きました(笑)。

こういう心配するんですね、いろんな意味で。

なんか楽しくて嬉しかったです。
初めてリア充を体感した瞬間でした。


皆様もこんなエピソードあれば教えて下さい。
少しだけ心を暖かくなりたいです。

補足皆様のエピソード、読んでるだけで暖かくなりますね。
最近ギスギス・トゲトゲした質問が多いので、こういうのもいいもんだ(^-^)。

さて申し遅れましたが、ワタクシ父親です。

見たところ女性の方のエピソードばかりでちょっと寂しいです。
男性立場でのエピソードも絶賛募集中です!

閲覧数:
3,826
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yl_********さん

2010/12/400:10:18

スーパーでパンが安かったので、お昼に食べようと子供の分と2つ買いました。

1つがたまたま主人が好きなパンだったのですが、2歳の息子が「これパパの、こっち○○ちゃんのね~。はいママ」と振り分けて自分は食べませんでした。

主人の好きなパンを覚えていてパパにあげると言ったのも驚いたのですが、○○ちゃんとは現在私のお腹にいる子の胎児ネームなのです。
それで私にパンを食べろと渡してくれたのです。
泣きました。

質問した人からのコメント

2010/12/10 08:25:21

新しい家族を待つ気持ちは2歳の子供でも同じなんですね。
素直に言葉が出てくるだけに、感動です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2010/12/414:25:57

娘が3才の時だったと思います。

同居し始めで、色々ストレスが重なって夜に泣き出してしまうこともあった私を見つけて、娘は『ママ~笑って笑って!』って
めいっぱいの笑顔をしてくれました。

娘には、色々と気苦労をかけてしまったと思います。

dor********さん

編集あり2010/12/401:08:34

ホッコリ…っというより、
グッサリきた事ですが…。

私が化粧してる時、長男(四歳)が私の背後に立ち私を指差し一言。

息子:
「そんな暇あるなら金貯めろ!」

私:「………えっ?!」(~□~;))


四歳の子供が言う台詞ですかね??

ある意味、感心しましたが…。 余りの小生意気さに

こちょこちょの刑を執行いたしました!<(゚_゚

ホッコリ話でなくてすみません(笑)

min********さん

2010/12/400:30:05

質問者様の娘さん、とっても可愛いですね(^^)。
他の回答者様たちのお話もいいですね~。
ほっこりしました☆

私にはまだ子供はいませんが、姪と生まれたばかりの甥がいます。
現在5歳の姪がまだ字をかけなかったときの話です。
父(姪にとってはおじいちゃん)の癌が見つかり、手術は成功したもののそれから入退院を繰り返し、今は家にいますがずっと病院通いをしています。
そんなある日、姪が「おじいちゃんに手紙!!」と、字とも絵ともつかぬ謎の文字を書いた紙を父に渡しました。
「なんて書いたん?」と聞くと、「早く元気になってねって書いた!!」と言うのです。
周りの大人は誰も「おじいちゃんは病気なんだよ」などとは教えていません。
でも幼心にわかったんですね。
おじいちゃんを思う姪の優しい気持ちに涙が出ました。

toy********さん

2010/12/323:52:43

小さい頃のエピソードは多いですが、最近でもあります。
8歳の次男がコーラをふざけて飲んでいて服にこぼしたので、「すぐ脱いで、自分で汚れたとこを水で洗って!」と言って様子を伺っていると。
洗面所のほうから、海外のテレビショッピング口調で
「あっ大変!こぼしちゃった~!」「だーいじょうぶ♪心配ご無用です!」♪…と声が(笑)
あれが聞こえた時はもう長男と爆笑でした。

jec********さん

2010/12/323:38:25

娘、幼稚園の年長さんの時です。
叱った後に見つけた、郵便ごっこのミニチュアのハガキ。
表には「ままへ」
裏に返すと、「ままだいすき いつもよろしく」と書いてありました。
涙がでました。