ここから本文です

初心者マークって免許を取ったときにもらえるんですか? 自分で買わないといけな...

r_f********さん

2010/12/322:46:34

初心者マークって免許を取ったときにもらえるんですか?
自分で買わないといけないんですか?

閲覧数:
20,288
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/12/322:52:22

教習所によると思いますが、卒業記念品としてくれる所が多いみたいですね。
私はもらった初心者マークのマグネットの品質がイマイチで高速で飛んで行ってしまいました。
なので100均で買いました。こっちの方が品質が良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vzo********さん

2010/12/323:59:41

俺は貰ってないな

自分で買った

sky********さん

2010/12/323:58:29

自分が通っていた教習所を卒業する時に、初心者マークはもらっていません(受け取らなかったのではなく、配布自体やっていなかった)

ですので、自分で買いました

weq********さん

2010/12/323:18:39

私ももらいましたが3回無くしました。
高速走行時(160㌔以上)に飛んでしまいまた買い直ししました。
といってもよく高速走るので結局3回買いましたね…

poo********さん

2010/12/323:10:55

自動車教習所を卒業する時にもらえましたよ!

おりのさん

2010/12/322:48:25

教習所で卒業記念にもらいました~

試験場ではくれないと思います~