ここから本文です

交通事故の治療に中断後に痛み再発で・・・おしえてください

haha87877さん

2010/12/323:01:27

交通事故の治療に中断後に痛み再発で・・・おしえてください

子供7歳が交通事故で3ヶ月治療で 治療中断となり 2週間後痛み再発して 1ヵ月後痛いと言ってきました。

保険会社に連絡して まだ示談してないし 1か月たってるけどいいでしょう 治療費は払いますよ と言ってくれたのですが・・

ほかの人の質問で保険会社が払うと言ったのに払わないと言われたって言う質問を見たのですが もしそうなったら 治療費払えと言われたときは お金を払わなければいけないのでしょうか? 保険を使ってないのですが 請求された時点で 保険を使って払うことはできますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lucky812rnさん

2010/12/323:26:31

保険会社が治療費を支払うと言ったのであれば、
担当者から治療を行う病院に電話をしてもらって、
治療費の支払いについては、病院から保険会社へ
直接請求という事を病院に伝えてもらい、病院側からも
請求は全て保険会社にするという事を確認してください。

これで、事故に関わる治療費の請求は、質問者さんへは
来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keroro3936さん

2010/12/323:11:09

示談していなければまだ病院に通えるはずです。
私はムチウチで半年通いましたが、半年たつと、保険会社が示談を持ち掛けてきます。それまでよく通い、まだ治らないなら『後遺症申請』してみて下さい。レントゲンにうつらないものなら、申請却下の可能性もありますが…。
事故は自分の保険使えないので、保険会社の担当者とよーく話しあった方がいいと思います。
どんな事故状況とか内容わからないので、自分の体験談を書いてみました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。