ここから本文です

台湾にブーツを履いてくのは、どうですか?明後日から台北に行きます。現地の人が...

chi********さん

2010/12/407:30:14

台湾にブーツを履いてくのは、どうですか?明後日から台北に行きます。現地の人が、この時期にどのような格好をしているか、わかる方がいれば教えて下さい。 因みに、コートを着ているかどうかも、わかる方がいれば教えて下さい。向こうの天気を見たら、25度~雨で15度くらいの時もあるみたいです。お願いします。

閲覧数:
1,088
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2010/12/409:41:21

たまに仕事で台北に行っています

今の時期は、天気によって
暖かかったり、寒かったりですね
現地の人は一般的にラフな服装を好みますが
寒い日はコートも着ています

台湾の気候は
沖縄のような感じですので

ブーツは
少し蒸れるのかも知れませんが
お洒落に敏感な女性や
外国からの観光客の中に
履いている人を見かけます

台湾旅行楽しみですね
参考の一部にして下さい

質問した人からのコメント

2010/12/4 21:11:52

皆様の親切で丁寧なご回答嬉しかったです。迷っていたので、とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2010/12/417:12:38

台湾は東京ファッションを目指しています
ですから、東京で今流行っている感じであれば、それで良いでしょう
毛皮・ブーツは普通に皆がしてますね
ファーが付いてたりすると流行りかも、、

tok********さん

2010/12/414:35:10

台北在住です。
ブーツ履いている人結構いますよ。
台湾人は寒がりなので、コートやダウンの人もいます。
暖房が、ほぼ、存在しませんので車や長距離の電車やバスなどじっとしていると寒いです。
東京の格好、そのままでいいと思います。

itu********さん

2010/12/409:49:40

ブーツの人は多いです。特に日本人観光客、でも天気が良くないので、雨に濡れても問題ないブーツの方が良いでしょう。夜は少し冷えますが、日本人はダウンでは暑いかも知れません。台湾人は寒がりなので、薄手のダウンを羽織っています。