ここから本文です

カッターナイフの刃で髭を剃ろうとしたのですが、ほとんど剃れませんでした。肌に...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1709:59:46

カッターナイフの刃で髭を剃ろうとしたのですが、ほとんど剃れませんでした。肌に当てる角度を色々変えてみたのですが、ダメでした。普通の髭剃りの剃刀とカッターナイフの刃は何か違うのですか?
(電池のシェーバーを使ってたら、左半分を剃ったところで電池が切れました、、、恥ずかしいから、なぜカッターナイフで髭を剃ったのかについては、深く突っ込まないで下さい。)

閲覧数:
3,056
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1710:04:51

歯の角度がぜんぜん違います、又 カッターの歯は、拡大するとノコギリみたいに成ってい居ます、髭剃りは、それが、ごく小さく肌に負担が掛からないようになっています。 顔を切らないように!¢(´。`)“

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1808:49:58

刃の形状が違います。
カッターナイフの刃は拡大すると鋸状です。
物に当てて引いて切る。
剃刀の刃は、滑らかです。
髪に当てて押して切る。(ヘアーヒィニッシュと言った様な?)
カッターナイフでも髭はそれます。
”T字型”でなく”イ字型”で引いてください。
但し、慣れないと救急絆創膏が必要に成ります。

・・農民・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1710:02:27

刃先の厚さが違いますから、安いかみそりをコンビにで
買ってきたほうがいいですね。