ここから本文です

グランドスタッフになりたいのですが、 大変な仕事とききました ほんとに厳しい...

cha********さん

2010/12/415:39:37

グランドスタッフになりたいのですが、
大変な仕事とききました
ほんとに厳しいんですか?

あともしなるとしたら
進学先は専門学校と大学
どっちがいいんですか?

専門学校だと就職しやすそうですが
いじめとかがひどいと聞いたし、
大学だと友達ができにくいと聞いたし
よくわかんなくて・・・

教えてきださい!!

閲覧数:
7,385
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/12/718:44:51

GSのOGです。
こんばんは☆

私は退職して数年が経ちます。
私もGSになるのが夢で、大学を卒業後某航空会社に就職しました。
仕事は正直本当にキツかったです。。
お給料が低い事、不規則な生活な事、人間関係…
現役時代は本当に大変な事が多かったです(>_<)
女性が多く働く仕事ですので、人間関係は本当に苦労しました。
もちろん勤める会社にもよると思いますが、いじめがあるところも非常に多いようです。
私が勤めた会社は、専門学校:3
短大:3
大学:3
高校:1
位でした。

専門学校卒業の人は、GSの知識が豊富だし、専門のパソコン操作の勉強をしている為、入社後は差がつきますが、頑張れば2、3ヶ月後には追いつけると思います。
大学卒業の方が、わずかにお給料が高かったですが、GSの夢を叶えたいのであれば、専門学校で専門知識をつけるのも良いのではと思います。

是非夢を叶えて下さい(^-^)
頑張ってください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

グランドスタッフ の求人情報(17,406件)

介護スタッフ(無資格OK)/デイサービス勤務
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
国際線グランドスタッフ 語学が活かせる 海外の方との交流...
  • 株式会社TEI
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府泉佐野市
マイナビバイト
回転寿司店のホール グランドスタッフ
  • 株式会社コムライン ★魚魚丸(ととまる)刈谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 愛知県刈谷市日高町
DOMO!NET
正社員登用あり/旅をサポートする国際線のグランドスタッフ
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 広島県三原市
tenichi
空港国際線/グランドスタッフ
  • 北陸電力グループ 北電産業株式会社 石川支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県小松市
求人アスコム
【岡山空港/グランドスタッフ】エアポートスタッフ職/未経...
  • 両備ホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 岡山県岡山市北区日応寺
キャリトレ
日本料理屋さんのホール グランドスタッフ
  • 和食酒家 縁 知立店
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 愛知県知立市
ガクバアルバイト
福岡空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリング)
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 福岡県福岡市博多区下臼井(大字)
株式会社イーエムアイ
関西国際空港でのグランドスタッフを募集(旅客ハンドリン...
  • 株式会社イーエムアイ
  • 契約社員
  • 月給1,150円〜1,300円
  • 大阪府泉佐野市泉州空港北
株式会社イーエムアイ
【介護職員初任者/和泉大宮駅】介護業務に集中できる、時...
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府岸和田市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/12/500:07:55

航空業界を目指す人は専門学校、大学、大学院卒業生様々です。勉強に忙しくて、いじめとか言ってる暇はありません。
仕事は航空業界に限らずどんな職業でも甘くはありません。
目標を持って自分を律して好きな道へ進めば悔いはありません。
私は大学卒業後大好きな飛行機の仕事ができ、それに加えておまけに家族まで養うことのできる給料までもらえると考え航空会社に勤めています。
大きな会社のひとつの歯車にしか過ぎませんが全力で頑張っています。

lau********さん

2010/12/417:02:39

現役GSです。


本当に厳しいですよ。


・薄給
・本当に不規則な生活(朝3時おきがほとんどです)
・友達と休みあわない
・クレームだらけ
・体力勝負
・典型的な女の園


なるとしたら大学、専門どちらでも構いませんが、私は大学をオススメします。
とくに専門卒だからGS有利、ということはありません。

うちの会社は4大:短大:専門=4.5:3.5:3くらいの比率です。


友達が出来にくいだのいじめがひどいだのなんの情報ですか?
全くそんなことはありません。
専門にいってまでいじめなんかやってる人いるんですか?
忙しくてそんな暇ありませんけど。

そんなものは本人次第。
別に友達がいなくとも勉強できればいいでしょう。