ここから本文です

キングダムハーツについて。 最近キングダムハーツをやり始めたのですが、 PS2の...

hao********さん

2010/12/416:08:37

キングダムハーツについて。
最近キングダムハーツをやり始めたのですが、
PS2のキングダムハーツ|からやってるんですけど
FMはやった方がいいですか?
FMと|ってセリフが英語な以外同じ内容ですか?
プレイする順番も教えてください(;_;)
できればゲーム機も。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2010/12/820:54:08

FMはやらなくてもいいと思います。
若干プラス要素がありますが、あまり問題はありません。

Bbs(PSP) KH1(PS2) COM(GBA) 358/2days(DS) KH2(PS2) coded or Re;coded(coded=モバイル Re=DS)
年代的にはこうです。BbSはけっこうおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2010/12/418:57:29

キングダムハーツシリーズが発売された順番は、KH1(PS2) KH1FM(PS2) KHチェインオブメモリーズ(ゲームボーイアドバンス) KH2(PS2) KH2FMとReチェインオブメモリーズ(PS2) KHモバイル(パソコン) KHコーデッド(携帯電話) KHスリーファイブエイトデイズオーバーツー(DS) KHバースバイスリープ(PSP) KHReコーデッド(DS) ですので、この順番でやってみてはどうですか?
1とFMのちがいは、アイスタイタン セフィロス 黒コートの男の追加 リクのイベントシーン シークレットムービーの追加 ハートレス アイテム グミシップ 難易度設定の追加などです。まだあると思います。
KHは、ストーリー構成などがすごくて、面白いので、ぜひ全部やってみて下さい。

him********さん

2010/12/418:01:02

FMは音声が英語になるほかに、隠しボスやムービー等が見られます。
ただしストーリーに変更はありません。
ゲームとしてやり込みたいのでしたら、買っても損はないと思います。

順番については、発売順にプレイされても全く差し支えありません。
ストーリーさえ分かれば良いと言うならば、KHⅠとKHⅡの順にやれば十分です。
ただし、サイドストーリ的なもの(バースバイスリープ、チェインオブメモリーズ、358/2Days、コーデット)はやっておくと前者のふたつをより一層楽しむことができます^^

ちなみに私はKHⅡをやる前に358/2Daysをやったのですが、全く違和感なく進めることが出来ました。

sen********さん

2010/12/416:38:05

絶対に1からやってください! なぜなら、感動が薄れてしまうからです!
ちなみにFMだと少しセリフが増えますが、内容はかわりません。
でも、敵のデザインや数が結構増えます。

プレイする順番について

KHⅠ ~ Re..チェインオブメモリーズ(PS2)~ KHⅡ ~Re,,,コーデット(DS)

こんな感じならOKだと思います! まだまだKHのゲームはありますが、
とにかく今は、頑張ってください^-^/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる