ここから本文です

少し気が早いですが来年のJ2降格、J1昇格の予想をお願いします。

tks********さん

2010/12/419:07:21

少し気が早いですが来年のJ2降格、J1昇格の予想をお願いします。

来年のこの時期、J2へ降格しそうなチームとJ1へ昇格しそうなチームを予想してください。

自分の予想は
J2降格:仙台、神戸、大宮
J1昇格:千葉、湘南、栃木
です。

栃木SCはファンだからって言うのもありますが、松田浩監督3期目で今年以上の飛躍ができると本気で思っているからです。
昇格組の柏、甲府、福岡は、J1残留と思ってます。

柏は広島が昇格したときの様に、J2でチームの土台を強化できたので来期は上位争いも期待できます。甲府は安定しているが爆発力もあり、J1でもしぶとく戦ってくれると思ってます。福岡はJ2リーグ後半から調子を上げて、勢いのままにJ1に乗り込んで昇格年の山形のような戦いを見せて欲しいです。
2年間ですが、ともにJ2で戦った甲府(J2で栃木勝ったことない・・・)、福岡にはとくに頑張って欲しいです。


皆さんの意見を聞かせてください!!!!!



[検索用]
サッカー、日本代表、Jリーグ、
J1、J2、昇格、降格、移籍
ベガルタ仙台、モンテディオ山形、鹿島アントラーズ、
浦和レッズ、大宮アルディージャ、FC東京、
川崎フロンターレ、横浜Fマリノス、湘南ベルマーレ、
アルビレックス新潟、清水エスパルス、ジュビロ磐田、
名古屋グランパス、京都サンガFC、ガンバ大阪、
セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、サンフレッチェ広島、
コンサドーレ札幌、水戸ホーリーホック、栃木SC、
ザスパ草津、ジェフユナイデット千葉、柏レイソル、
東京ヴェルディ、横浜FC、ヴァンフォーレ甲府、
カターレ富山、FC岐阜、ファジアーノ岡山、
徳島ヴォルティス、愛媛FC、アビスパ福岡、
ギラヴァンツ北九州、サガン鳥栖、ロアッソ熊本、
大分トリニータ、ガイナーレ鳥取

閲覧数:
2,250
回答数:
36
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byg********さん

2010/12/519:53:58

昇格:千葉、東京、京都
降格:マリノス、福岡、甲府

マリノスはフロントが意味不明なことをしているのでこれは来年危ないと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/11 18:20:32

J1昇格は
1位 FC東京25票、2位 千葉23票、3位 京都14票、4位 東京V 8票
J2降格は
1位 福岡25票、2位 神戸15票、3位、横浜FM、仙台、甲府、8票
でした。
byglomさんが上記ランキングに最も近いと判断いたしましてベストアンサーとさせていただきました。
栃木も来期は頑張ってくれると信じ応援します。

たくさんのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a28********さん

2010/12/1116:41:12

<降格>18位大宮 17位新潟 16位横浜
<昇格>FC東京 東京ヴェルディ 横浜FC

noi_blaさん

2010/12/1110:55:20

降格
16位 福岡
17位 仙台
18位 神戸

昇格
1位FC東京
2位千葉
3位鳥栖

昇格はF東京が1位の確率70%ぐらい・2位が20%・3位が10%以下・それ以下が5%以下なので
F東京は確実。

千葉ですが、ドジを踏まないかぎり、安定した順位が1年続くと思います。

鳥栖は希望です。鳥栖サポなので、まぁメリットのない、選手出血大放出がなければいいが・・・。

ran********さん

2010/12/1003:32:55

FC東京サポなので願望として一年で戻って欲しいです!!
あと2チームは後半戦の戦い方を見た感じ、横浜FC、草津あたりもなかなか面白いと思います。

miy********さん

2010/12/1000:44:04

まだ予想する段階ではないので願望としては

【昇格】
京都サンガF.C.(サポしてますから)
サガン鳥栖(J2できた当初からの最後に残ったJ1未経験チームだから)
FC東京 or ジェフユナイテッド千葉(J2にいるべきチームじゃないから)

降格は予想はしたくなければ、どのチームが・・・といった願望もありません。
降格の辛さを十分すぎるほど味わっていますから・・・。
本当に辛いですよ。。。

aqu********さん

2010/12/923:30:26

J2降格:福岡・柏・仙台
J1昇格:FC東京・東京V・千葉ですかね!