ここから本文です

すみませんが首都高速の江戸橋JCTから蘇我に行きたいのですがどのコースがいいです...

アバター

ID非公開さん

2010/12/422:32:54

すみませんが首都高速の江戸橋JCTから蘇我に行きたいのですがどのコースがいいですか

①江戸川JCTより首都高速小松川線で京葉道路
②江戸川JCTより首都高速小松川で首都高速深川線で首都高速湾岸線で東関東道で京葉道路
③江戸川JCTより首都高速都心環状線で首都高速台場線で首都高速湾岸線で東関東道で京葉
平日の夕方ですが渋滞を考慮してお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2010/12/423:38:18

当日の渋滞状況によりますが、①②③の順でしょうね。
箱崎まで混雑していたとしても、両国より先は7号小松川線~京葉道路は比較的快適に走行できます。また、料金的にも京葉道路均一料金区間を通行したほうが安上がりです。
小松川線や京葉道路に渋滞があれば、9号深川線でしょうね。この路線も、箱崎から先は渋滞することはほとんどありません。
都心環状線~11号台場線は、少し遠回りになります。江戸橋~箱崎が事故などで動かない場合は別ですが、いつもの渋滞なら遠回りするメリットはほとんどないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/5 11:57:19

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2010/12/503:41:52

渋滞の回避優先なら2.です。このルートなら箱崎を超えれば基本は渋滞なしです。このルートなら、都心環状線にいる間にあらかじめ数字の9を示した車線にいると、箱崎の渋滞を比較的スムーズにクリアできます。竹橋からでも銀座方面からでも都心環状で3車線になった後は中央の車線が数字の9に対応する車線です。

小松川線経由は、両国までの首都高と京葉道路の幕張付近で渋滞が予想されます。ですが、安いのはこのルートです。

台場線経由は、遠回りな上、浜崎橋で渋滞が発生することがあるので自然渋滞ならこのルートは考えなくていいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる