ここから本文です

滋賀県で平和な公立高校を教えて下さい! 八日市高校とかは、雰囲気が良くて、...

com********さん

2010/12/423:35:45

滋賀県で平和な公立高校を教えて下さい!

八日市高校とかは、雰囲気が良くて、楽しいらしいですが、私の偏差値ではいけそうにありません。

偏差値45以下でありますか?

補足回答、ありがとうございます。

実は私も定時制を考えているのですが、どんな方がいるのですか?
また、授業はどんな感じですか?

閲覧数:
6,253
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2010/12/513:58:59

偏差値はわかりませんが、八幡商業も平和ですよ。
卒業後就職されるなら八日市よりは八幡商業の方がいいですね。
進学するなら
八幡高校(普通科)とかかな?
知り合いが公立落ちて私立にいきました。
偏見で申し訳ないですが、私立ってお金かかるとゆうイメージ以外に怖そうなイメージがあったんですが、通ってみたら普通みたいです。楽しく通学されています。
あたしは定時制高校でしたが、やはりイロイロな生徒さんがいらっしゃいましたね…(笑)
一生懸命な方が大半でしたが…

補足より…
ヤンキーぽい人
リストカットの人
全日制で不登校だったひと
家庭の事情で高校に行けず社会人になってから通っている人
本当に様々な方がいます。
昼間と夜間と通信とあり、あたしは全日制の高校から通信に編入しました。
生徒は大半は真面目な方です。
通信では出席とレポートとテストです。
遅刻は認められません。
遅刻した時点でその授業の出席点は0です。
日曜日にスクーリングがあり水曜日(日曜日のAMの授業)と木曜日(日曜日のPMの授業)があります。
自分が申請した授業のある日に出席します。
大学の授業みたいなかんじです。
定時制はもっと違うシステムだったと思います。
部活もありましたし行事もあります。

質問した人からのコメント

2010/12/11 13:27:20

感謝 参考になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oos********さん

2010/12/911:48:30

守山高校はどうですか?

いい雰囲気ですよ。