ここから本文です

歯科助手の面接について

qfw********さん

2010/12/500:59:30

歯科助手の面接について

最近歯科助手で仕事を探しています。
未経験で20代後半です。
面接で聞かれる質問でどうしてもうまく答えられません。

①どういう歯科助手になりたいか?

②なぜ医療の中でも歯科助手なのか?

どういう歯科助手になりたいかは、目指すものを聞かれているんですよね?
笑顔で患者さまの不安が取り除けるようになりたいとか、診療補助ではテキパキと動ける歯科助手になりたいとか答えるとそんなのは当たり前と言われます。

他に何があるというのでしょうか?
思いつきません。

なぜ歯科なのかも未経験で働ける仕事を探していたら募集が多かったことと、友人が働いていてよく話を聞くので興味をもったからです。
ですが面接でそんなこと言ったら動機が薄すぎます。

グッとくるようなどんな答えを求めているのでしょうか?
歯科関係の方に教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします。

補足angelheartfatherさん

普通にとは・・・何ですか?

閲覧数:
2,376
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2010/12/1116:33:43

考えすぎだと思います。未経験なんですから。。。何も分からないで当たり前なんです。グッと来る答えなんて求めてませんよ^^

笑顔で患者さまの不安が取り除けるようになりたいとか、診療補助ではテキパキと動ける歯科助手になりたいとか答えるとそんなのは当たり前と言われます。 >これは、とても重要なことです。 当たり前で片付けることじゃないですよ。


志望動機も、お考えの動機で十分だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科助手 の求人情報(13,377件)

【歯科医院】(1)歯科助手/【時給1000円&皆勤手当ても!?】...
  • 吉田歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
歯科助手【平日のみ】
  • 医療法人 弘奉会 たけだ歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市早良区田村・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
未経験OKの歯科助手
  • 北川歯科医院
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 兵庫県伊丹市伊丹
イーアイデム
歯科衛生士、歯科助手、受付 有休消化率100パーセント!仕...
  • 医療法人社団雙葉会 ふたば歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
マイベストジョブ
 歯科助手 
  • わたなべ歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市南区東畦
ディースタイル
歯科衛生士・歯科助手 無資格・業界未経験OK 賞与年2回 昇...
  • 根木歯科医院
  • 正社員
  • 月給16万円〜21万円
  • 福岡県春日市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【歯科助手】【町田モディ7月OPEN予定】完全週休2.5日&...
  • 医療法人社団白浩会
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 東京都町田市
グッピー
板橋エリア/歯科助手
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
求人アスコム
その他歯科助手【刈谷市・東刈谷小学校より徒歩1分】年間...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜19.5万円
  • 愛知県刈谷市
介護求人ナビ
歯科助手の求人 / 受付兼歯科助手
  • 北綾瀬歯科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜24万円
  • 東京都足立区東和
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

編集あり2010/12/1119:30:33

普通に答えましたょ。
資格もないのに、高等な理由なんてあるわけないし。

それよりも、何故この歯科を受けようと思ったのですか?って、質問のほうがされますょ。

でも、資格なしからのスタートはかなりキツイので、頑張ってくださいね。

自分が、考えることを普通に言うんですょ。
自分の言葉で。