ここから本文です

スター・ウォーズのビークルの効果音について

gee********さん

2010/12/502:00:22

スター・ウォーズのビークルの効果音について

「ARC-170スター・ファイター」の効果音がEPIIIでは発砲音がTIEファイター。CWではXウィングの音が使われています(飛行音・発砲音ともに)。なぜEPIIIの効果音にしなかったんでしょうか?
「AAT」の発砲音は映画とCWとで違いますが、何か理由はありますか?
「ヴェネター級スター・デストロイヤー」のヘヴィ・ターボレーザーの効果音がEPIII内だけでも2種類あります。なぜ統一しなかったんでしょうか?
EPIIIのキャッシークにて、「ドワーフ・スパイダードロイド」とウーキーの砲台の発砲音がXウィングの発砲音でした。ウーキーの砲台はともかく、「ドワーフ・スパイダードロイド」の発砲音をEPIIと同じにしなかったのはなぜなんでしょうか?
単なるスタッフのミスが答えかもかもしれませんが・・・。

閲覧数:
749
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1118:38:04

もしかしてクローンウォーズなど特にそうなんですが、ストーリーとキャラクターを目立たせるためわざとやっているのではないでしょうか。

クローンウォーズシーズン2の第二次ジオノーシス攻略で工場を破壊するシーンでわざと 悲しさ を表現するため爆発の効果音を低くしたと製作者は言っていましたがその関係もあるのではないでしょうか?

あとは制作費の関係かもしくは新しい要素を取り入れたかったためだと思いますがどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/12/11 22:09:29

「強襲 ドロイド工場」の演出方法と違って、どれもかなり細かい事なので、スタッフのミスor何らかの理由(いわゆる大人の事情?)があるんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる