ここから本文です

アメックスゴールド年会費。

g20********さん

2010/12/512:30:00

アメックスゴールド年会費。

アメックスゴールド年会費は高すぎるように思います。
よろしかったらその理由を教えてください。

補足みなさん、ご回答ありがとうございます。
ただ、個人の価値観に基づいたご回答というより、
JCBゴールドやダイナースなどの年会費・サービスと
客観的に比較して、どういう点であのような年会費になるんだろうと、
その理由を知りたくて質問しました。

閲覧数:
5,663
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

編集あり2010/12/514:44:41

そうですね、グリーンとゴールドでの差があまりなく、
なぜか年会費だけが異常に差が大きいですよね?
しかも、グリーンの2倍以上もあります。
しかし、ゴールドは他社で発行するゴールドカード
よりもランクが高いって言いますか、ゴールドはどこも
同じゴールドなんでしょうが、高級感を出しているイメージ
が強いので、そう言った理由から3万近くもする年会費
なんです。
もともと高級志向カードなので、割引も特典も他社ゴールド
で扱うお店よりもいいお店でないと受けられません。
ただ、今となっては以前と違いまして、比較的誰でも
持てるようなカードまでになりました。

質問した人からのコメント

2010/12/6 22:16:07

理由を教えてくださいという質問でした。
そもそも私が高いといっているんじゃないのに。
JCBゴールドやダイナースと比べたら差は歴然。
本当のところはわからないとしてもちゃんと理由を述べてくださったこちらの方に
バスとアンサーを差し上げたいと思います。
おっしゃるように、誰でも持てるということで→申込者増→会員増→会費収入増→
会社利益増、という構図かもしれません。
お二人のかた、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おとみさん

2010/12/512:55:31

高いです。
あれはプラチナ→センチュリオンへいくためのステップアップカードで年会費に見合う価値はないと思います。
アメックスではグリーンもしくはプラチナなら年会費のバランスがよく使い勝手がいいとききます。

sta********さん

2010/12/512:33:25

それだけのサービスもあるし、それを高いと思わないステータスの人間が持つカードですから。
高いと感じるあなたは普通のカードがお似合いのようですね。