ここから本文です

*至急教えてください!!!*

nor********さん

2010/12/513:37:47

*至急教えてください!!!*

こんにちは!
見てくださり、ありがとうございます★

*本題*

中華スープ。
チャーハン。

などで、味の素を使いますよね?
味の素の代用として、何がお勧めか教えてください!!

お願いします!!

閲覧数:
150
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/12/513:45:45

★味の素をその②つの料理には使わないでいつも作っていますが…。。
※中華スープならコンソメや鳥ガラスープの素、または胡椒+醤油+砂糖

※炒飯なら本だしでもOKだし、めんつゆで味付けしたり、ケチャップライス、胡椒+醤油ベースでも良いと思いますよ★

質問した人からのコメント

2010/12/5 14:06:22

感謝 皆さんありがとうございました!
(入れなくても別に平気なんですね...^^;;
本当に感謝です☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt1********さん

2010/12/514:03:04

カキを主原料とする調味料のひとつでオイスターソースを足すと旨みが増します。

miu********さん

2010/12/513:50:12

私は炒飯も中華スープも味の素なんか入れたことありません
中華スープは鶏ガラスープや中華味の素を使いますよね
味の素入ってるのに更に入れるんですか?

鶏ガラスープや中華味の素も旨味成分が強すぎて使いすぎると気持ち悪くなります
そこにわざわざ味の素足すなんて私は出来ません
炒飯もお店で食べると味の素入れすぎなのか気持ち悪くなります

han********さん

2010/12/513:42:00

中華スープの元味覇(ウエイパアー)です。

お勧めです。

美味しいですよ。

cot********さん

2010/12/513:40:18

ラーメンに
使う「かやく」(カップラーメンについてる)

わたしは隠し味に
使いますが
結構いけますよ!

味の素の代用にも
なるとおもいますよ!!