ここから本文です

縮毛矯正しても髪が痛まない方法教えて下さい!! 二回目とかになると根元だけに...

arriiimmmmuさん

2010/12/522:04:32

縮毛矯正しても髪が痛まない方法教えて下さい!!

二回目とかになると根元だけにしても毛先がどうしても痛みます…。。

閲覧数:
2,022
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuku_zoさん

2010/12/712:28:15

ご自身でどうこう考えられるよりも、まずは美容室選びをしっかりして、信頼できる美容師さんに委ねるのが一番だと思います。残念ながら、ご本人がいくらケアしても、それをあっさりと傷めてしまう無知・未熟な美容師さんが多いのが美容業界の実情です。
以下私たちが信頼を置く美容師さんの集まるサイトです。
なかには施術例をたくさん出されているお店もありますので、よくご覧になって参考にしてみてください。
http://group.ameba.jp/group/Ru7BUZp__FIz/

当方の記事です。
http://miconos1.blog53.fc2.com/

動画でも色々とご案内しています。
http://www.youtube.com/user/KatsuhiroArai#p/u

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/612:48:22

縮毛矯正は一種の薬剤のような物を使い人工的に
髪の毛を真っすぐに伸ばす事なので髪の毛がまったく
無傷で済むと言う事にはならないと思います
自然ではない状態にする事は髪の毛に多少のリスクはありますね。

ciegorouさん

2010/12/610:18:21

理容師で美容師です。
矯正自体というよりパーマでもカラーでも髪は絶対傷みます。
傷みを最小限にしてお客様の希望(矯正やカラー)を叶えるのが
技術力です、傷まないなどという美容師はウソを言ってると思ってください。
矯正を何度掛けても枝毛や切れ毛などにはなりませんしサラサラツルツルは
持続するのが普通ですが掛けるたびに傷みが増すというのは下手な証拠です。