ここから本文です

神奈川大学と東京経済大学、どちらがいいでしょうか 私は現在高校二年生で、来...

heart_tales_squareさん

2010/12/601:27:12

神奈川大学と東京経済大学、どちらがいいでしょうか

私は現在高校二年生で、来年大学受験を考えています。学部は経済学部志望で、上記の2校を候補にしているのですが、どちらがいいでしょう

か。偏差値は大体同じくらいだと聞いたのですが、、、
住んでいる場所は、ちょうど2つの中間といえるくらいの場所ですので、通学時間は大体同じくらいになります。

どなたかご意見お聞かせくださると助かります。

閲覧数:
8,617
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/715:15:09

東京経済大学は偏差値が下がっていないので東京経済大学のほうが無難だと思いますよ。神奈川大学は近年偏差値が下がってます。

『代ゼミ偏差値ランキング学科別』→『私立大学』→『経済・商・経営学系』で検索してみてください。

1年努力しても代ゼミ偏差値プラス6~8ぐらいしか偏差値は上がりません。

代ゼミ偏差値50は大学短大の進学率の平均です。大学短大の進学率・人口の統計は平成17年版国民生活白書を検索すればわかります。

東京経済大学はほどほどのレベルの良い大学ですよ。

hagiwarasouさん、1年浪人すればゼロから早慶合格出来るという主張の論拠はありません。

1年勉強すれば質問者が中央大学や明治大学に合格出来るという論拠もありません。

ただ、他人を見下して喜ぶ性格の悪さはhagiwarasouの明白な事実だということはわかるよ。

アンチ東京経済大学のhagiwarasouはどこの三流大学出身かしらないけど、東京経済大学卒業でも桜美林大学卒業でもお前よりも人間としてまともな奴らのほうがずっと立派だよ。

終身雇用・年功序列賃金制度が崩壊している現在、学歴は何を保証するものですか?従業員1000人以上の大手企業の就職は高学歴でも厳しいのに学歴を過信している時代の読めない馬鹿野郎めが!!

質問した人からのコメント

2010/12/9 11:14:13

ありがとうございました。
第一志望は東京経済大学にして頑張ってみようかと思います。

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hagiwarasouさん

2010/12/619:16:41

一年間あったら明治・中央レベルは受かりますって。

浪人生なら一年間コースで早稲田・慶応は普通に(ゼロから)目指せますからね。
初めから目標が低いと結果的に目標を下回ることが多いですよ。
変な例えですが10kmの競争があるのに10kmを練習目標にする人はいませんよ。
15km、20kmを走る力があってこそ10kmで勝負できると思います。

ただ神奈川大の場合学費免除の給費生制度があるから志望するってのはあるかな~。
でもそれだったら国立大+奨学金でクリアできる問題だけどな。

あと東京経済大の場合、大倉財閥系列で就職が強いとかインチキ言ってくる連中が多いんで注意することだな。
(大倉財閥とか存在してませんからね。)

hone3hone3さん

2010/12/604:50:01

神大の方が知名度があるな~今は糞だが教育学部が有名で10年前は看板学部は偏差値60あった。マジな話。

2010/12/602:45:35

両校の入試科目はどちらも同じですし、今それを決める必要があるとは思えません

どうせ、受験生になったら2校とも受けるんだから