ここから本文です

レーザープリンターのトナーで 汎用品が安く売られていますが 純正品を使ってい...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1112:41:33

レーザープリンターのトナーで
汎用品が安く売られていますが
純正品を使っていたときより
紙づまりやトナーのこぼれが目立つように思います。
価格につられてしまっていますが
どれくらい信用してよいものなのでしょうか。

閲覧数:
1,088
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1116:53:05

純正品でないトナーを使った場合、発色などの保証はもちろん、万一ドラムを傷めたり内部機構を痛めてもメーカー保証は受けられません。
そういう汎用品使用は自己責任で使用するしかありません。

ところでエプソンのカラーレーザー機の場合はカートリッジのみリサイクル品を使用したメーカー純正のリサイクルトナーがあります。
これなら新品よりは安く、かつトナー自体もメーカー純正なので安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/1113:27:54

純正なら補償があるが
以外では無いところが殆んど
補償のあるところを信用して下さい