ここから本文です

彼女が俺と同じ名前です。 結婚したら同姓同名になってしまいます。 これって...

alien_19790725さん

2010/12/612:45:06

彼女が俺と同じ名前です。

結婚したら同姓同名になってしまいます。
これってどうにもならないのでしょうか?

閲覧数:
71,348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las_childaさん

2010/12/612:46:32

名前は役所に届け出れば、変更できますよ。
でも、生まれてからずっと同じ名前だったのだから、
どっちが変更する?ってモメると思います。
同じ発音の違う漢字に変えてみるとか、してはどうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tksktksk2001さん

2010/12/612:53:35

役所に届け出ても変更はできません。
裁判所で変更するに値する事由があるかの判断が必要です。
かなり前ですが、田中角栄という名前の子が田中元首相の逮捕後変名を許可された事例があります。

個人的な意見としては、すごく楽しそうでうらやましいです。
話のねたとしては一生ものですからね。

2010/12/612:47:37

へぇ~めずらしですねぇ~☆

それはそれで、面白くていいじゃないですか?

ちなみに我が家も、旦那と私は苗字はもちろん名前の途中まで
同じ名前です。