ここから本文です

このダウンのトータルコーディネート教えて下さい! ROSE BUDで購入した、ネイビ...

hum********さん

2010/12/623:33:49

このダウンのトータルコーディネート教えて下さい!

ROSE BUDで購入した、ネイビーのベロア素材で、金ボタンがアクセントになっているショートダ ウン(中綿)ジャケットです。
ダウンだけれどベロア素材なので、綺麗めに着れると店員さんにアドバイス頂き購入しました。

この間はスキニー+パンプスに合わせました。
これからはワンピースやキュロット+ブーツなど、大人可愛いコーデに合わせたいのですが、どんな色合いのインナー+ボトム+靴が合うでしょうか??
たくさん着回したいので、コーディネート(+色)のアドバイス頂けたら嬉しいですっ!!

25才♀で、INREDや美人百花のようなコーデが好きです♪
よろしくお願いしますっ!

ローズバッド,ベロア素材,金ボタン,トータルコーディネート,店員,ブルーベース,コーディネート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenpaさん

2010/12/623:55:43

個性的で素敵なダウンジャケットですね。
私もInRed愛読しています。
カラーコーディネートの観点から回答させていただきます。
ネイビーはブルーベースの色なので、他のアイテムも同じブルーベースの色が合わせやすいと思います。
ブルーベースの色とはターコイズを除いた青系、紫系、白(アイボリーでない)、黒、グレー、赤ならワインレッド、緑ならブルーグリーン、黄色ならレモンイエロー、黄色がかっていないピンクなどです。
アクセサリーならシルバーが合います。
トップスが白のインナーにボトムスがグレーのミニ丈キュロット+黒のロングブーツなんてコーディネートが無難だと思います。
ただ、このジャケットはブルーベースのネイビーにゴールドのボタンが付いているので、一概に上記のようなコーディネートがいいとは言えません。
少し私には難易度が高めです。
私の回答が参考になれば幸いです☆

質問した人からのコメント

2010/12/11 12:23:54

感謝 カラーコーディネートを詳しくありがとうございました!!
思い浮かばなかったカラーを次々に提案して下さり大変参考になりました。
コーディネート難しいですが頑張ります!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる