ここから本文です

70年代~90年代洋楽PVでコンガ(打楽器)が出てくる作品を紹介してください。

def********さん

2010/12/713:17:56

70年代~90年代洋楽PVでコンガ(打楽器)が出てくる作品を紹介してください。

自分が知っているのは
Thomas Dolby - Hyperactive!
http://www.youtube.com/watch?v=6r5pb_pFcik&feature=related

ジャンルは問いません。

閲覧数:
341
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

編集あり2010/12/722:14:05

Thompson Twins の “ Hold Me Now ”
http://www.youtube.com/watch?v=taNW-V8d7tw&feature=related
たま~に、チラホラと映ります。

Sade の “ Is it a crime ”
http://www.youtube.com/watch?v=UJh4I-aRNTo&feature=related

The beach boys の “ Kokomo ”
http://www.youtube.com/watch?v=9_5_AD9wXuY&feature=related

Sheila E. の “ Sister Fate ”
http://www.youtube.com/watch?v=Kclb8O7Nrt8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlm********さん

2010/12/917:31:13

マイアミサウンドマシーンやグロリアエステファンなんからかなり多用してますよ。

hal********さん

編集あり2010/12/812:59:00

TOTOの"Africa"もありますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=9NuA7AripfU

あと以前いただいた御質問で既出のものですが,これもそうでした。すみません,使い回しで・・・。
Tears For Fears "Advice For The Young At Heart"
http://www.youtube.com/watch?v=Z1NP9aHqRGU

Robert Palmer "Spanish Moon"でもちょっとですが叩いていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=X7T1KmKYWuM

led********さん

2010/12/717:37:59

ギリギリ60年代終わり頃から70年代になりますが、ラテン系サウンドの“Santana ”の楽曲には特に初期の頃はよくコンガに限らずボンゴ等打楽器が頻繁に使われていましたね♪

min********さん

2010/12/713:28:22

マイアミ・サウンド・マシーンのヒット曲
そのものズバリ「コンガ」
http://www.youtube.com/watch?v=uOp6X_6kA4s

マイアミ・サウンド・マシーンのヒット曲
そのものズバリ「コンガ」...