ここから本文です

偽物ブランド品でも満足する人ってどう思いますか?

lin********さん

2010/12/720:46:08

偽物ブランド品でも満足する人ってどう思いますか?

知り合いに、偽物のヴィトンを持ってる人がいるのですが、 それをあからさまに、ヴィトンヴィトンと自慢しています。

よっぽど嬉しかったのか? ブログにまで、ヴィトンのお財布買いました! と載せる有様・・・

私は、友人がネットオークションでニセモノとわかった上で2千円で落札したモノと知っています。

偽物ブランドを本物だ! と自慢する人の心理を教えてください! 見栄かな?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4t********さん

2010/12/810:15:38

見栄ですよ。滑稽ですよね。
私の友人も先日「これ友達がハワイに行くって言ったから買ってきて貰ったの」っと自慢げに財布を見せてきました。
彼女は私が大のヴィトン好きであることを知らなかったのだと思います。
明らかに偽物でした。偽物の中には見分けの付かない精巧な物もあると聞きますが
私の周りのコピーユーザー(笑)の方たちの物は面白いくらい分かります
「コピーだなんて言わなきゃ分からない」と思っているのでしょう。分かるのに(笑)
きっと「やっぱり誰も気が付かない!だったらやっぱりコピーで充分!」って思ってるのではないでしょうか?
30にもなってコピーで喜んでいる友人が哀れですが・・・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/8 13:01:48

成功 鋭い!具体的事案を出して、明確かつ的確な回答がいただけました。
ありがとうございます。

そういう人って、なんか・・・ 哀れですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる