ここから本文です

納豆のカラシについて 最近納豆についているフィルムがなくなって、タレが固形に...

kir********さん

2010/12/811:29:20

納豆のカラシについて
最近納豆についているフィルムがなくなって、タレが固形になったタイプが多く出回ってますが、アレってカラシついてないですよね? なんでなくしちゃったんでしょうか?カラシ入れない人が多いのでしょうか?
私はカラシ入れる派だったので、無いのが残念です。

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2010/12/812:56:17

気取った感じがして、私も嫌です。
からしはつけない、嫌い、面倒と言う人が多いんでしょうね。
しかも、そういった人たちの方が、からしつける人より多いから
そうなったんでしょうね、びっくりです。
まあ、たしかにあのからしは小さくてイライラしますが。
近所のスーパーでは
(多分期限キレの納豆のものだと思うのですが)たれとからしを「ご自由に」と書かれた
小物入れに入れて置いてあります。
そういった配慮はありがたいし、ちゃんと食べ物のこと考えてるなと感心します。

からしなくしたのならたれもなくせばいいのに、と思いますよ。
でもあのプルプルのが物珍しくて買う人も多いんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2010/12/813:10:18

私は、からし付きのたれ付きを選んで買ってます。あのゼリーのようなたれって美味しくないような気がして一度買ってから買わないですね。からし付きがない時は、たれ付きのにして、からしだけ家で追加してます。