ここから本文です

寝屋川市に引越をします。色々と良い所を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1209:12:37

寝屋川市に引越をします。色々と良い所を教えて下さい。

閲覧数:
558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1210:05:33

買物は大阪市の中心まで車でも電車でも15分程度なので苦労しないですね。
日頃の暮らしに必要な物はアルプラザやグリーンシティで足ります。今度、アルプラザの南側に家具とホームセンター等を複合したホームソリューションセンターがオープンします。
第二京阪道路も通り、東急不動産の商業・アミューズメント施設も来ますので、これからも期待できる街ですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwa********さん

編集あり2005/7/1209:38:55

食材や衣料品などの日常生活品が安いです。
片町線付近はまあまあの価格ですが、京阪沿線では、寝屋川市が一番安いと思われます。
犯罪多発は地域的に発生件数が多いので、全体ではありません。
税金が高い?そのようなことはないですよ、国税は全国同一ですし、府税は大阪府下同一、市民税も高くないです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1209:28:28

成田山不動尊の大阪別院、国営淀川河川公園、府営寝屋川公園、打上川治水緑地のようなスポットが多々あり。高架化で美しく整備された寝屋川市駅前には河川を利用したせせらぎ公園があり、水と緑の潤いのある街となっています。