ここから本文です

佐川急便の配達員さんについて。(長文です) 私は楽天でよく買い物をするのです...

bel********さん

2010/12/818:53:11

佐川急便の配達員さんについて。(長文です)
私は楽天でよく買い物をするのですが、佐川急便に配送をお願いしているショップが多いので、 ちょくちょく佐川急便にお世話になっているのですが…。
大分前に私が仕事で不在の為、母が荷物を受け取ったそうなのですが、その時に配達員さんに「娘さん、美人ですよね~。鼻筋がスッと通ってて目が大きくて。今日はいないんですか?」と聞かれたそうで、母が「いや~全然美人じゃないですよ…今日は仕事なのでいないんです。」と言ったら「どこで働いてるんですか?何の仕事ですか?」と聞かれたみたいで…言わなければ良いのに母が「市内の○○に…」と言ったようで。配達員さんは「へぇ~!じゃあ今度僕も行こうかな!娘さんのファンなんで!」と言って帰って行ったそうです。私は家に居ても滅多に電話にも来客にも対応しないので「何で私の事知ってるの!?どこで見かけたの!?」と驚いてしまいました。その後も佐川急便から荷物が届く事があり何度か私が対応したのですが、違う方のようで配達地域が変わったのかな…と思い安心していましたが今日、佐川急便から荷物が届く予定で呼び鈴が鳴ったので玄関のドアを開けたら全く知らない配達員さんが立っていました。私は「ご苦労様です」と言ってハンコを用意していたら「あ~今日お仕事お休みなんですね!」と言われ、「まさかこの人!?」と思い「はぁ…」と言ったら私の顔をまじまじと見て「へぇ~休みの日でもお化粧するんですね!」と言われました…唖然としながら「外出してたんで…」と言うしかありませんでした。その後も「すごい綺麗な顔立ちですよね~!ファンなんですよ~!」とか色々言ってました。最終的には「ファンの行列作ってる男の中で僕が1番先頭なんで!」と言って帰って行きました…佐川急便の配達員さんてこのような方が多いんですかね?気持ち悪いというよりもビックリしてしまいました。

補足ちなみに私の母の事を「お母さん!」と呼びます。内心、「アンタのお母さんじゃないよ!」と思ってしまいます。母も「何で私の事お母さんって呼ぶんだろ?何だか私の息子みたいじゃないねぇ。」と不思議がっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2010/12/819:15:11

ストーカーっぽくて気持ち悪いですね。
私だったら二度と顔を合わせたくないと思います。

電話して配達員を変えてもらうと
うらみを買う可能性があるので
荷物の受け取りにはあなたは出ない方がいいのでは?
あなたしか居ない場合居留守を使い
ご家族の居る時に再配達してもらうなど。
「最近みかけないですね、どこに行ってるんですか?」と
ご家族に言うようだったら「彼氏の所に行ってる」とでも
言えば諦めるかもしれません。

お母さんと呼ぶ事に関しては
そんなにおかしい事ではないと思います。
気軽に呼ぶ人は多いので。

質問した人からのコメント

2010/12/11 11:15:32

確かに配達員さんを変えるように電話をして逆恨みでもされたら最悪ですね…いつ、どこで見かけられているのかわからないので怖いです。宅配便の対応は私はせずに全て母に頼みます。様子を見て場合によっては他の方々がおっしゃるように電話することも考えます。皆様、親切な回答ありがとうございました。
因みに私は全く美人ではないので、ただ単にその配達員さんの好みの顔だっただけなのでは…と思います…(-.-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

編集あり2010/12/908:10:08

おはようございます。

貴方は女優になれるぐらいお美しい人なんでしょね。
羨ましい…

でも、はっきり言った方が良いと思いますよ。

私は貴方に興味ないから、私のファンですとか言わないでねって。男と言う動物はほっておくと付け上がるよ。

優しくはっきりと伝えましょうね(^-^)

それでも駄目ならば、警察の女性警官に言いましょう。

あと、一言!
お母様にこの件は言いましょうね。

msz********さん

2010/12/900:05:13

客相へ連絡したいところですが、質問者様の個人情報がバレてますから、あまり下手なことができないですね。
今の佐川ならその様なストーカーまがい(迷惑行為)をすれば一発で首は飛ぶと思います。
その様な事する人間ですから、恐らくマトモな思考はないはず…
最悪逆恨みと言う事態にも。そこに来て貴女の個人情報データをソイツは知っている←ココガ厄介。
取り敢えずは、やんわりと
会話の中で彼氏がいるような言葉を出すとか。例えば→休みも化粧してるんですか?とか聞かれたら→今から彼氏とデートなんですよ!。的な言い回しなど。

それで様子を見てみては?

sup********さん

2010/12/819:02:38

そうですか、若い女性の様ですね。私も過去にセクハラストーカーに
悩まされていた事があります。

私の事は詳しく書いても仕方ないので、詳細は伏せますが、本当に
怖いですね。
きっとお母様はその配達員は“世間話”的な感覚で貴女の事をお話
なさったのだと思いますが。

でも、そのキモイ配達員はこの先“本物のストーカー”になる可能性が
物凄く高いです。

その配達員の名前は分かりませんか?
もし分かるのでしたら、そこの営業所・又は本社等の顧客相談コール
センター(ごめんなさい、正式な名前は流石に分かりません)的な所へ
電話で相談され、今後貴女の家にはその配達員を配置しない様に
注意・指示して貰う様にお願いするべきです。

でも本当に気持ち悪いですね。
ですが、ちょっと見ただけで男性から好かれる程質問者様は美しい
女の子なんですね(笑)羨ましい。

兎に角、会社の相談窓口に連絡し、今後家には来ない様にしてもらって
下さい。事が良い方に運ぶと良いですね。

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる