ここから本文です

ホンダディーラーでボディのコーティング(キョウワ)でガラス状になるのを5万円...

vsc********さん

2010/12/820:25:04

ホンダディーラーでボディのコーティング(キョウワ)でガラス状になるのを5万円でかけてもらったのですが、ディーラーの方は3年間くらいは持ちますといっていて、 その3年がもうくるのですが、3年以上もまだ持つのですか?しかも現時点でボディが弾いてなかったらもうコーキングははがれていますか?まだ効いているのかどうかがわかりません。効いているならもったいないので。またコーキングをかけたほうがいいですか?

閲覧数:
660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokota0315さん

2010/12/820:41:08

ガラス系コーティングの目的は輝き、艶感の維持です。
材料によっても違いますが撥水型と親水型(滑水など)もあります
もしも撥水が物足りないなど艶感が物足りないでしたら再度
施工するのも良いと思います。ちなみにガラス膜のみになると
親水のようになります(ダラダラし水が引いていく感じ)
またガラス膜には目に見えない小さな凹凸があります撥水シャンプーなどで洗えば
その凹凸に入り多少はもつと思いますよ

質問した人からのコメント

2010/12/15 20:12:29

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2010/12/820:57:57

わかりません。水の弾き方は関係ありませんから。
コーティングは塗装面の保護をするものですので、水の弾き方ではわかりません。
大切にしたいのでしたら、もう一度コーティングをするのが確実です。その場合は下地処理をすることになるでしょうから、価格はあがる可能性があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる