ここから本文です

ジョンレノン 私はビートルズが大好きなのですが ジョンレノンの曲はあまり知りま...

cho********さん

2010/12/822:07:27

ジョンレノン

私はビートルズが大好きなのですが ジョンレノンの曲はあまり知りません。happy christmasはもちろん好きなのですが、この曲いいよ!っていうのありますか? 歌詞が良いのとか知りたいです。
お願いします(^^)

閲覧数:
841
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2010/12/1218:26:47

John Lennon - One Day (At A Time)
http://www.youtube.com/watch?v=4Jj4KXUDWx4
Bless You
http://www.youtube.com/watch?v=0g4LXHvB_e4
以上2曲は以前歌詞の日本語訳を読んだとき良い歌詞だと思いました
Intuition
http://www.youtube.com/watch?v=fEZFIo6MiZw&feature=related
#9 Dream
http://www.youtube.com/watch?v=4-TYA_tqrfs&feature=related
Watching The Wheels
http://www.youtube.com/watch?v=AIB2nkUfeWw&feature=related
後は個人的にノリというか雰囲気が良いと思う曲ですね
ほかにも良い曲はたくさんありますよ

質問した人からのコメント

2010/12/15 21:58:58

感謝 One Dayの歌詞すごくよかったです!
ジョンの詞は純粋でストレートで少年のような印象です。
皆さんのおすすめを色々聞いてみたいと思います☆ ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2010/12/1010:35:49

ジェラスガイは超名曲です。アルバムとしてのお勧めは個人的には「心の壁・愛の橋」ですね。ヨーコと別れた時期に作られたアルバムですが音楽的にも非常に生き生きとしたジョンを感じる作品です。このアルバムからシングルカットされた「真夜中を突っ走れ」はジョンがソロになって初めて全米ヒットチャートNo.1になった記念すべき曲です。

kan********さん

2010/12/910:52:12

「イマジン」や「スタンド・バイ・ミー」は初めて聴いてもいいと思えるのでは?
曲というよりアルバムで「イマジン」と「ジョンの魂」は聴いておくといいでしょう。

pop********さん

2010/12/904:10:48

自分もソロアルバムはあまり好きではありません。でも、マインドゲームスは比較的いいアルバムですよ。歌詞もジョンらしい皮肉が効いてますし。meat cityがおすすめです。

red********さん

2010/12/900:32:21

LOVEです。詞が深いです。

min********さん

2010/12/822:16:10

個人的に好きなのは、「Isolation」です。
http://www.youtube.com/watch?v=UPjncaIv8R4