ここから本文です

聖剣伝説Ⅱはクロノトリガーに似ていませんか?

eas********さん

2010/12/823:29:08

聖剣伝説Ⅱはクロノトリガーに似ていませんか?

補足聖剣伝説Ⅱのソフトは買ったんですが、今エストポリス伝記Ⅱを現在やってる為、まだやっていません。

you tubeで聖剣伝説Ⅱを見た感じでは、クロノトリガーと似てると思いました。

エストポリス伝記Ⅱは明後日(金曜)にはクリアできると思うので、次やる聖剣伝説Ⅱが本当に楽しみです。

閲覧数:
698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/12/915:33:55

システムや世界観は全く別のものですがキャラドットやモーションのせいか似ている印象を受けますね。

ちなみに聖剣伝説Ⅱは元々「クロノトリガー」として製作されていましたが事情により開発が中止、その後アクションRPGに企画され直されたものが「聖剣伝説Ⅱ」として発売。そして開発中止となった「クロノトリガー」を再度企画し直し「クロノトリガー」として発売されました。

もちろん最終的には別企画ですので似てる理由にはなりませんが、同じルーツを持つ2つのゲームを見てそう感じるのは面白いですよね。

質問した人からのコメント

2010/12/15 07:57:59

そうだったのですか・・・聖剣伝説とクロノトリガーってそれで似てるんですね。納得しました。ご回答どうも有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キャラが移動する感じはよく似ていると思います。

基本メニューはウィンドウではなくリング方式である点、
戦闘はコマンドバトルではなくアクションであるという点が違いますが、
キャラの見た目や挙動は似ていると思います。

そういう意味では聖剣伝説Ⅲも同じ部分で似ているといえますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2010/12/823:31:14

クロノトリガーが聖剣伝説Ⅱに似ているのかもしれません。
発売順からするとそうなります。